ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【KING GOLF】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【KING GOLF】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

主人公は、最強最悪最低の喧嘩屋

そんな喧嘩屋がゴルフ部の生徒に対して

喧嘩を売られたと乗り込み一色触発の事態に

そこでその生徒と対決するのだが・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

タイトル通りゴルフ漫画ですね

この漫画ですが、最初の始まりとしてはヤンキーがゴルフ部に喧嘩を売って

そこから対決して楽しいから部活に入ったって始まり

そこからゴルフの難しさ、楽しさを覚えていくのだが

基本姿勢は変わらず不良のまま

だけどそんな背中を追ってしまうような漫画です。

 

【感想】

ゴルフ漫画としては結構面白いのかな

正直ゴルフはあまりわからないんですよね

見ていたら結構面白いけど

難しさとか楽しさってあんまりわからなくて

ギャラリーが沸いたら一緒に沸くみたいな感じのにわかです・・・

すみません・・・

 

この漫画は結構そういった部分では素人向きなのかなって思います

主人公も素人から始めるのでそういった部分でも

ルール説明だったり、練習方法をみていくので

わかりやすく見やすい漫画ではあるのではと思います。

 

漫画としての魅力もそうですが

見ていて面白い漫画は確かにキャラが立っていますねー

けどキャラが立っているからいいって感じではなく

ひたむきさ、誠実さがにじみ出ている気がします。

そういった人って応援したくなるとおもうんですよね

そういった意味では、さわやかなくせに性格が悪いやつは見ていてイライラしそう

って見る気もなくなる?

 

【総評】

総評とすれば面白いのは間違いない

ほかのゴルフ漫画といい感じで別物扱いされている気がします

正統派ながらキャラが横道に行く感じがおもしろいですね

 

スポンサーリンク

 

 

不良漫画ではなく

純粋なゴルフ漫画としてみるべきなのではと思いますが

えっゴルフってお思いの方も見ていて面白く

自分自身が厚くなるような漫画だと思います。

話が進めば進むほど本当に大きな壁が立ちふさがりそれすらも立ち向かい壊していく姿は不良でありながら憧れを感じてしまうカリスマ性を持ち合わせているのだと感じました。

キャラとしても一度はみても損はない漫画なのではと思いますので

是非一度見てみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ