ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【無職転生】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【無職転生】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

ニートが異世界転生!?

トラックに轢かれたと思ったらおっぱいが大きな女性・・・

えっこの視点はなに!?

赤ん坊から始まる転生物語

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

無職いわいるニートをしている主人公が34歳の時に

実家から追い出されてしまう

そのとき途方に暮れたときにリア充カップルが轢かれそうになったところを助けてしまいそのまま轢かれて死んでしまう

だがそのあと主人公の記憶を持ちながら転生してしまう

転生した世界では魔法と剣がある世界で

そんな世界で主人公は二度と同じ過ちを犯さないように修行に取り組んでいく

 

【感想】

最初のタイトルを見た時ですが

これは、よくあるオレツエーみたいな感じで強い個性を持って転生するんじゃねって思っていて

あんまりおもしろくないんかなーって思いつつ買ってしまった

けどその決断は正解でしたね

 

面白い!!

この漫画ですが原作はライトノベルなんですが

漫画を買って初めて知りました

 

主人公がもともとニートの屑ってところ以外

 

設定はかなりよくある感じなんですが

けどその設定がかなり漫画に深みが出てきます。

もとはニートの屑野郎

ですが転生後は真面目に修行し徐々に強くなっていく

そこでたまに自分に甘えてしまったり、やる気がなくなったり

前世では童貞なので女の子にちょっといい顔されただけで次々と気になって

かなり浮気癖が強くなってしまう

そういった屑なところは変わりませんが

そういったことに打ち勝って来たり、少し欲望に負けてしまったりと

要素は他の転生物の漫画とは差別化できており

かなり楽しめる内容になっていると思います。

 

【総評】

総評とすれば

星は5!

かなり気に入っていて、発売が待ち遠しい漫画の一つだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

絵柄もストレスなく見れるし

ストーリーもライトノベルが原作なのでしっかり設定をできている

そしてそれを漫画にしていくのもキャラも違和感なくできているのではと思います。

ライトノベルから漫画にすると絵の安定が一番求められるとぶくぶくは感じています。

ライトノベルは1枚絵

漫画は全体を見て絵のぶれ方がなく安定している絵

これがライトノベルのままで絵をイメージしていると一気にやられて買う気失せるんですよね

けどその点この漫画はそこがスムーズに行われているのではないですか?

面白いし、お勧めです!!

是非一度見てみてください!

 

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ