ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【アイアムアヒーロー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【アイアムアヒーロー】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

35歳

漫画家アシスタント

彼女とも不仲

そんな彼の現実がもろくも崩れ去っていく 

【概要】

漫画家志望で35歳でアシスタントをしてる主人公・鈴木英雄

仕事場の人間関係もうまくいかず、出版社にもっていっても相手にされず

恋人の黒川は、元カレのこと引き合いに出しながらも応援してくれている。

そんな彼だが深夜になれば妄想に追い込まれ、毎晩苦しんでいる。

そんな何もうまいこといかない毎日だったが、日に日に不穏な影は忍び寄ってきていた。

増え続けている噛み付き事件、増える警察官、病院での銃撃戦

そんな中で、英雄の生活にも少しずつ不穏な影は忍び寄っていた

謎の奇病によって、人間に噛み付いてくる上に噛み付かれた相手も奇病にかかってしまうという奇病は、爆発的に感染が広がっていく。

そんな世界で生き延びようとする鈴木英雄の物語です。

 

【感想】

さすが実写映画になっただけのことはあると思います。

作者はかつて【ボーイズ・オン・ザ・ラン】も書いている方なので

これで2作目の映画化

すごいなおい

その儲けがどのぐらいなのか極めて知りたい

 

そんな作者だが今回の物語は

主人公もそうだが一人一人にかなりスポットライトを当てている漫画だと思う

最初の1巻はほとんどを主人公の日常を語り

より主人公に対して感情移入できるような形をとっているのではないでしょうか?

主人公も、さえない一般人でより日常にいるような人物であるので

自分に置き換えやすく

さらには、謎の奇病にかかったところにも

全体に広がっているとわかるとよりは

身近に起きていることを明確に表しているので

恐怖心が読者に生まれ、さらに主人公の葛藤も伝播してくるのではと感じています。

まぁ要するに面白いってことですね

 

スポンサーリンク

 

 

 

漫画自体の完成度も高いし

漫画の絵としても魅力的なところもあるのではと感じています。

ぶくぶくも結構ホラー系は苦手ですが

どちらかというとパニックホラーになってくるのかな

派手なアクションもないし、読んでいて結構自分もみじめに思えてくるので

読んでいて面白いのって聞かれれば

面白いって言ってしまうような漫画だと思います。

 

【総評】

総評とすればかなり面白い

前々から気になっていたがなかなか手が出せなかった漫画だったので

映画がきまりより漫画の中が垣間見えたところで買えたのはよかった

漫画自体も引き込まれる要素がたくさんあり

見ていてストレスなく見れるのではと感じています。

 

スポンサーリンク

 

 

映画も始まっているので

この機会に予習がてら見てみるのはいいかもしれませんね

映画も大泉洋さん、有村架純さん、長澤まさみさん等

より役者さんが多いのでぶくぶくもかなり楽しみです。

どこかのタイミングでみれればいいなー

ぜひ一度読んでほしい漫画です。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ