ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【おれはキャプテン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【おれはキャプテン】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

 

野球漫画史上最もキャプテンにふさわしくないキャプテン

 そんなキャプテンに支配される野球部の運命は・・・

スポ根系漫画・・・

ではなく戦略系野球漫画です!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

ある中学校で、次のキャプテンは誰になるかの話が盛り上がっていた。

その中で次期キャプテンはエースと正捕手の二人に絞られたと思っていましたが

突然顧問が幽霊部員に近い

霧隠くんにキャプテンを任せるようになってしまった

そこで、キャプテンを任されたなりにいろいろしていたのだが

徐々に、傲慢になり

徐々に、支配していき

徐々に、野球部全員がキャプテンに逆らえないようになってしまった

そんな野球部の成長と霧隠くんの成長を見守る物語

 

【感想】

この漫画ですが意外とすきなんですよね

スポーツ漫画が好きなだけ

キャプテンを任された霧隠くんが徐々に支配していく感じと

それに伴って成績を上げている感じ

本当に昔からあるIT野球って感じもある

てか霧隠くんのお父さんパナソニックかソニーかわからんけどすごい家電メーカーで働いている人だったんだねー

だからあんなパソコンとかしているんだ・・・

いいなー

ってお父さんそれって買ってきているの?もらってきているの?

まさか盗ってきているの?

・・・まぁ深いところは聞かないでおきましょう

 

漫画としてはかなり長期にわたり連載されている漫画ってところでもわかってもらいえると思いますがそれ相応に面白いです。

続編も長く続いている漫画なので全体を見てももちろんおもしろいのではと思います。

てか中学から大学までいく漫画ってみたことないな・・・

 

【総評】

総評とすれば

面白い

戦略的

ってかスポ根じゃない野球漫画って結構珍しいのでは

ドカベンしかり

ダイヤのAしかり

あっでもDreamsは少し毛色が違う気がしますね

あれはあれで面白いと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

そういった部分でもほかの漫画との差別化ができており

なおかつ見ていても結構あきないポイントも多くあるのでいいですね

基本漫画は先輩が抜けて、そのあと優勝して終わりって感じが多い気がしますが

最近の漫画もこの漫画みたいに主人公を長期にわたり見ていく漫画って増えてきている気がします。

そんな漫画は結構感情移入しちゃうから長い間みてしまうんですよね

買い続けてしまうからねー

この漫画も1巻見て気になり始めたら続きを買ってもいいかもしれませんね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ