ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ハカイジュウ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ハカイジュウ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 昼下がりの学校

突然市内を襲う大地震

崩壊する学校の中に不気味な生物がいた

咀嚼音を響かせながら食べていたのは人間だった・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

この漫画は、突然発生した謎の生物との生き残りをかけたサバイバルと考えて頂くのが一番簡単かな

大小さまざまな種類の生物が生息していて

その生物すべてが人間を食べる

そしてその生物とバトルを繰り返しながら逃げては闘い倒し逃げてとうとう繰り返す形で物語は進んでいきます。

正直気持ち悪い生物ですがなぜか見続けてしまう漫画の作品

 

【感想】

未知の生物きもい

第一印象はそれ

まじでキモイよ?

f:id:bukubuku555:20160501150424p:plain

こんなんが続々と出てきてマジで気持ち悪い

そしてこの漫画は、グロテスクな表現があるのでR指定をしてもいいんじゃないかな

ぶくぶくは、特にうわーーーーって取り乱さない感じですが

人によっては結構ぐろいと感じで見る気を失せる漫画だとおもいますので

そこは要注意

人に勧めるときもこれはあんまり進めない方がいいよ

・・・勧めようと思っていた?

うん、やめよう

人を選ぶ漫画だとおもうからね

やめた方が無難だよ

 

主人公は高校生のバスケ部

ただのリア充じゃんって思った人は

ハカイジュウ巻き込まれただけでもうリア充じゃないのでご安心を

けどこのヒロイン?といい感じになりそうなので断固阻止したいですね

f:id:bukubuku555:20160501150855p:plain

ちょいとかわいいでしょ?

だってヒロインだもん

かわいいのは当たり前でしょ?

いや当たり前じゃないは

これがおった

f:id:bukubuku555:20160501151049p:plain

これはまた次回にお話ししますけど

ヒロインだけどかわいくない

ってもっとブスな画像もあったのでそれは・・・

ぶくぶくも耐えられなかったので却下しました

悪しからず

 

【総評】

漫画の総評とすれば

面白いし

疾走感もあるから

話もスピーディ

けどこの漫画だけ見続ける感じは少し重いかな

単行本としてはどうなんだろう

 

スポンサーリンク

 

 

展開も早いし、見ていて飽きないけど

終始ハラハラしている印象がある

なので読み続けると疲れるかなーって印象も持っています。

単行本ってよりは、連載してるところを見るのがあっているのかもしれない・・・

でも単行本も1巻しか読んでいないからわからんのよなー

どうなんだろう

また見てみよっと

皆さんも血が苦手じゃないよーって方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ