ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【テラモリ】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-おすすめ漫画 漫画-ギャグ漫画 漫画-バイト漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-小学館漫画 漫画-成長系漫画 漫画-日常系漫画 漫画-裏サンデー漫画 漫画-仕事漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【テラモリ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 私、スーツ屋さんで働きます。

 

【概要】

いりいろ買うためにためにバイトを始めることになるんだが

バイトの面接の時には、直前にアイスを爆食いしお腹を壊してしまいたまたまトイレを借りたスーツ屋さんでバイトの募集の張り紙を見て心変わりし

そのまま面接してもらい合格になりました。

そんなちょっとしたクズの女の子の成長漫画です。

【感想】

この漫画ですが、接客業を通じて成長する漫画なんですが

始まりからわかっていただけると思いますが

1話の冒頭から女の子のトイレのシーンから始まる漫画ってなんやねんって思いますが

なかなか主人公はネタキャラです

f:id:bukubuku555:20160430165038p:plain

バイトの初日?の顔でこんな劇画チックな主人公でありヒロインな漫画ってあります?

ちょっと扱い可哀想ですがそもそもギャグなので結構まともな扱いなのかな?

顔芸もひどいですが結構テンポの良い話の展開なので

スラスラ見れるのも魅力だと思います。

この漫画の舞台である【テーラ森】着して【テラモリ】なんですが

結構ブラックな会社かなって思います

だって社員の就業時間はおかしいし(接客業全体はブラックですね)

その上、人数うが少なすぎだし

もうなんかもうひどい

給料はどのくらいなのかはわかりませんが・・・

なんなだよ

接客業がブラックって

企業としてどうにかしてほしいよね

接客するからって何でもかんでやらせばいいって感じじゃないよ

もうちょっと社員の気持ちをさ~ 

はっ!?!?

すみません

そっと日頃の恨み辛みが・・・

まぁ別の時にまたおはなしさせていただきまする

 

スポンサーリンク

 

 

そんなひどい会社ですが

社員の方々はすばらしいですね

いい人ばかりですが副店長の人は最初の指導の酷さはかなりのもの

 

f:id:bukubuku555:20160430170144p:plain

宿題を出してテストするわ

すぐ怒るわ

言葉遣いは荒いし

基本の指導は・・・してくれますね

けど本当にひどい指導が多く目立ちます

でも正直この漫画読み進めるとこの副店長

めちゃめちゃ好きになります

てかぶくぶくは好きですねん(いきなりの関西弁) 

そんな魅力的なキャラが多くいる漫画ですね

脇役も社員の女性だったりバイトの先輩だったり、契約社員の方だったり

本当に魅力的なキャラが多くいます

それだけで結構人間模様とかもみていても 面白いですね

 

【総評】

 総評としては完全におすすめ

この漫画も1巻買うか結構迷う漫画ですね

正直欲しいですし

んー3巻くらいだから買おうかな・・・

いやいま金欠や

気づいたからやめよう・・・

 

スポンサーリンク

 

 

まぁとにかくおすすめで

面白いし、キャラに魅力が多いのでみていて楽しい漫画ですね

スーツ屋さんなこともあり社会人でも、就活生も見ても勉強になると思います

新しい発見もあるのでそういったとこでは息抜き程度に見るのもありだと思います。

今なら裏サンデーで1話みれるので一度みてもいいのではと思います。

 

ではでは

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ