ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

料理は好きですか?

お題「得意料理」

 

こんこんこんにちは~  

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す。

 

んー

得意料理・・・

なんでしょう

よく作るのは

・豚の角煮

・チャーハン

・オムライス

・ハンバーグ

・鶏の照り焼き

・豆腐ステーキもどき

ですかね

ココらへんはよく作ってたべたり

作りおきしたりしているので(ごはん系以外)

わりかしきにいっていますよねー

 

 スポンサーリンク

 

 

特に気に入っているのは豚の角煮

簡単でお肉もとろとろ!

最高なんですよねー

作り方は簡単で

 

f:id:bukubuku555:20160502234606p:plain

1,豚バラブロックを自分の好きな大きさに切る

一口サイズが一番いいかな

卵を入れたい人は予めゆで卵を作っておきます

 

2,醤油、砂糖、生姜、酒、結構多めの水を用意します

お酒もちょっと多めで

これを混ぜておきます

 

3,豚バラは焼きます

基準としては全体的に焼き目がつくくらいに焼きます

そうすれば旨味が出て行かないと思います

 

4,焼いたところに調味料を混ぜたものを少し入れて

豚の脂も混ぜます

これで結構おいしくなった気がします

 

 スポンサーリンク

 

 

5,焼いた豚と調味料を全部炊飯器に入れます

家には圧力鍋がないのでこれでいきます

案外おいしいよ

 

6,1時間くらい炊飯した後にゆでたまごを入れて

もう1時間くらいやります

 

f:id:bukubuku555:20160502234634p:plain

7,これで出来上がりなんですけど

ここからタッパーとかにいれて一晩置いておく

そうすれば冷めるときに味が更に染み込みますので

さらに美味しくなるはず

 

8,あとは次の日にレンジで温めて食べましょう

とろとろでおいしいですよー!

作り置きするときはお肉だけで冷凍するようにしてくださいねー

 

  スポンサーリンク

 

 

 どうですか?

豚の角煮はこんな感じかなー

結構とろとろでおいしいんで一度作ってみてくださいねー

 

あとはなにがいいかなー・・・

んー・・・

まぁ思いついた時にこれは書いていきましょうかね

ネタとして置いておきたいし?

でも書く場所なかったらおわりやけどね

つらい

 

みなさんは得意料理はなんですか?

ぜひ教えて下さいね

 

ではでは