ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【死人の声をきくがよい】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【死人の声をきくがよい】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

主人公・岸田純は、死んだ人が見える特異体質

そんな彼の前に、行方不明になった幼なじみが現れた。

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

死んだ人間の姿を見ることが出来る少年・岸田純を主人公とし、

幼馴染の幽霊少女・早川と共に奇怪な事件、人々の心の闇を描く。

全体的に暗い色調で描かれたホラー漫画で、

幽霊が見える少年が様々な怪異に遭遇し、人間が引き起こした事件にも巻き込まれる。

 スポンサーリンク

 

 

【感想】

最初にいうことは・・・結構ホラーですし、見たら後悔しますね

ぶくぶくは結構こんな感じの漫画って読める人ではないので苦手です・・・

けど内容的には面白く、つい1巻は一気に読んでしまいました。

それくらいに不幸なことだったり、怖い事って引き込まれませんか?

ちょっとわくわくするのはだめですけどそうなっちゃいますよね・・・

f:id:bukubuku555:20160424135640p:plain

 

絵柄的には癖はなく

見ていてもストレスなく見れるのではと思いますが

下の絵から

f:id:bukubuku555:20160424135321p:plain

↓↓↓↓

閲覧注意

f:id:bukubuku555:20160424135714p:plain

という風に結構ぐろいやつだったり怖い奴が多いので見ていて結構怖いです

この記事書いているときも明るい音楽かけながらブログの記事を書いているくらいに嫌ですね

嫌だけど

嫌なんだけど

みたくなるのがこの漫画の特徴なんだと思います。

ただ見ていても結末がよくわからない状況だったり

読者に結論をゆだねたりっていう手法が多くみられるので

見ていて爽快感はなく、もやもやする気持ちは残るのではと思います。

そこを考慮に入れるとあまりおすすめできませんね・・・

けど面白いので1巻のみ見るのはありなのでは?

と思います。

 

ではでは

  

 スポンサーリンク