ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【BUNGO】1巻

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【BUNGO】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

少年はのめりこみやすい体質だった

何を育てるにしても

何をするにしても

そんな少年にグローブとボールを与えてみたら

毎日ひたすら壁にボールを当てて練習する日々を送るようになった・・・

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

 主人公の石浜文吾(いしはまぶんご)は、昔からのめりこみやすい体質で

何ににでも熱心に活動していた

その中で、父に渡されたグローブとボールがブンゴの運命を変えてしまう程にのめりこんでしまう。

野球に目覚め雨の日も、風の日も、台風の日も、ひたすらに壁にボールを投げ込む毎日

そんなある日、野田幸雄(のだゆきお)という強打者に出会い更に野球にのめりこむことになったのだが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

結構定番の野球漫画ですよー

そしてぶくぶくは、定番系のスポーツ漫画には甘めです

だって好きなんですからしょうがなくないですか?

面白いんだもん

f:id:bukubuku555:20160424141202p:plain

 

内容的には概要でもお伝えした通り、

のめりこみ体質の主人公・ブンゴがひたすらに野球に向き合い、野球をしていくって感じの漫画です。

その中でも強打者との闘いってかっこよく

ここでは、同級生のユキオとよく対戦し、成長していくんですが

これが中学生が出せる威圧感かよって思いますけどね

 

 スポンサーリンク

 

 

漫画的には本当に定番に進んでいくんですが

その中でも印象的には、周りの先輩との主に置かれているんではないかなって思います。

先輩ピッチャーや、先輩キャッチャーとのバトルと修行はわかりやすくかっこいいではなく、ストレートに激励するのではなく違う言葉、違う形での激励が多く感じられるのでそこは男気を感じる部分であり、ほかの野球漫画と分けれている部分なのではないでしょうか?

あとは女の子のマコトがかわいいです。

スポーツ女子が好きなおかつショートカットが好きな人は・・・同盟を組みましょう

 

【総評】

f:id:bukubuku555:20160424141941p:plain

 総評とすれば結構熱い展開が多く

野球漫画としては定番かつ売れやすい感じの漫画と感じています。

絵も綺麗ですし、活躍する瞬間の凄みの出し方とかはわかりやすい漫画かと思います。

一度読んでみるのもありかなって思えるレベルだと思いますので

読んでみてくださいね

 

ではでは

 

 

BUNGO─ブンゴ─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

BUNGO─ブンゴ─ 1 (ヤングジャンプコミックス)