ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【カウントラブル】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【カウントラブル】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 

 

突然自称天使な魔女に魔法をかけられた

その魔法は【10回ドキドキしたら自分の思っていることが丸聞こえになる!】

という恐怖の魔法だった!?!?

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

話の展開としてはドラえもんかな

話ごとに魔法が切り替わりその都度 その都度で解決していく

そして基本魔法が絶対にカウントダウン系の魔法であり

必ず魔法は実行される

その魔法に悪戦苦闘しながら意中の人に告白し、見事恋愛を成就させるのが

この漫画の大きな目的である。

 

【感想】

んー

物語の展開はドラえもんに似てるかも

ドラえもんも毎回違う道具をのび太君に渡して

のび太君はそれで問題を解決するけど

なにかしらのオチをのび太君が浴びることになる

この漫画もまさにそんな感じでした

主人公であるコウタは、

毎回さららに魔法をかけられます

f:id:bukubuku555:20160501174044p:plain

その魔法は毎回カウントダウン方式で

なにかかかるという感じ

【10回ドキドキしたら自分の思っていることが丸聞こえになる】

【10回感謝の言葉を貰うと最後に感謝した人が自分に恋をする】

【10秒間手をつなぐと10秒後に手をつないでいた人の想い人を知ることが出来る】

等々10に基づく魔法でその課題を解決したり

問題にぶち当たったりします

 

スポンサーリンク

 

 

絵的にはまぁいいと思います。

今はトリニティセブンを書いている作者さんですが

この時もその感じは出ていますね

どうりでなにか物足りないと思いました

トリニティセブンは結構エロ要素が多かったんですが

こっちはあんまりその要素がなくて

物足りないなーって感じだったんですよ

あーすっきりした

 

【総評】

 総評とすれば

微妙

面白くもないけどつまらないって感じでもない

本当に間に挟まれた感じなので

あんまり評価としてはよくないのではと思いましたので

★を2つにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

原因はなんですかねー

んー

あんまりキャラの行動に理解ができていないのかなー

けど恋愛ならそんなもんかなー

んー

多分インパクトが圧倒的に足りていない

そこが一番の問題だと思います。

印象もぶっちゃけ少ないし

ぺらっと読む程度なら読んでもいいのではと思います。

 

ではでは

 

 

カウントラブル(1) (週刊少年マガジンコミックス)

カウントラブル(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数