ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【スピナマラダ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【スピナマラダ】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

オリンピックを目指していたフィギュアスケーター

超高校級のアイスホッケー選手

この出会いが運命を変える

激熱氷上対決!! 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

アイスホッケー漫画で結構がち目な漫画かなと思います。

主人公はフィギュアスケートをしていてオリンピックも目指せるくらいの実力がありました。

ですが金銭的な理由によりやめざる負えない状況に陥ってしまいました。

北海道では、一切スケートをやるつもりがなく過ごしているとアイスホッケーに出会いはまっていくという物語。

初心者でもわかりやすい説明をしてくれたり

ルールをかみ砕き教えてくれるので初心者の方でも読みやすい漫画に仕上がっていると思います。

 

【感想】

激熱だぜ!!

最近ダイヤのエースの真田くんのこの言葉がお気に入りのぶくぶくちゃがまぐちです。

はい関係ないですね

 

この漫画ですが

わりかし面白いです。

フィギュアスケーターがアイスホッケーをやる

結構漫画としてもあります。

でもほとんどが脇役に行くようなキャラがそのような立場になるイメージがあるので

ある意味新しい漫画だなってのが最初の感想ですね

 

スポンサーリンク

 

 

物語としては

違うスポーツの選手が違うスポーツにはまるっていう王道の感じ

それでもともとのポテンシャルがあるから結構できちゃうんですよねこれ

ちょっと反則やん

って思いますけどまぁそこはご愛敬とことで

王道的には見やすい漫画ですし

アイスホッケーをしらないぶくぶくでもわかりやすく

説明しながら話を進んでいくので理解しながら読み進めれます。

たまに漫画でそれぐらいわかっているから説明しなくてもいいよね

って漫画を見受けれますがあれはちょっと不親切なのかな

王道のスポーツに関してはある程度許してくれると思いますが

マイナースポーツであれをやられるとたまらんきつい

けどサッカーや野球のルールをわからない人も多くいるのであれはあれで見る人によってはダメな漫画なんだろうねー

それを超越した漫画がスラムダンクだったり、キャプテン翼だったりするんだと思う。

んー難しいね

 

【総評】

総評とすれば

ふつう

多分読者目線で書いていただいてると思います。

なので優しい漫画であり、面白い漫画だろうなと思います

がそれだけなら結構ほかでもできる可能性が・・・

でも1巻2巻3巻と読み進めてみたい漫画なのは間違いないので

一度読んでみるのもいいかもね

 

スポンサーリンク

 

 

キャラも魅力的だし

見ていて熱い漫画なのは間違いないしね

ただ1巻しか読んでいないので正直なところはわからないです。

次は2巻読んでみたいなー

ちょっと気になる終わりだし

これから盛り上がる!!ってところで終わっちゃってるので

どうなるかは気になる漫画だと思います。

多分試し読みもあると思いますので一度読んでみてはいかがでしょうか?

↓これは試し読みありましたー

http://sokuyomi.jp/product/supinamara_001/CO/1/

 

ではでは

 

 

スピナマラダ! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スピナマラダ! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数