ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【働かないよ!ロキ先輩】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【働かないよ!ロキ先輩】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

 

過労で倒れ

大手ブラック企業からは解雇され途方にくれていた主人公は

入院中にヘッドハンティングされる

されるがままで就職した先は・・・ど暇印刷会社 !

こんな会社で大丈夫!?!?!?

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

激しい労働の末過労で倒れ

働いていた大企業【スパルタ】から解雇され(良かったね)

入院していた先にいたムカつくイケメン・ロキにヘッドハンティングされる

そこからされるがまま働くことになったんだけど就職先は印刷会社でど暇

そのうえ写真はみんななまけものだから昼間から呑んだり、ゲームしたり、ひたすら寝たり、最後には歓迎会の次の日は社長すら出勤しません

そんな会社の日常をただただ覗いていく漫画です。

 

【感想】

くだらんですよー

ただただくだらんですよー

 

主人公ですが本当に不憫な社畜

毎日働き続けて

倒れて入院するほどに働く

そんなの絶対嫌ですね

倒れる前にやめたいですよね・・・

そんな主人公ですがヘッドハンティングされたところではまるっきり逆の暇

ど暇

f:id:bukubuku555:20160502004555p:plain

最高ですね

暇な分だけいろいろできるし

暇すぎると不安になるけどね

もうちょい忙しい方がいいのかな・・・

f:id:bukubuku555:20160502004712p:plain

いやそんな考えは社畜だね

ロキ先輩も言ってるし

もっと遊んだほうがいいね!

もっと遊ぼっと

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな印刷会社ですがキャラが本当に濃すぎる

社長は、強面で

秘書は、社長の愛人で

OLのカーラちゃんは、お茶くみしかできない天然さんだし

社員の大鎚さんは、毎回パソコン殴って壊すし

出社できないほど病弱な社員もいるなか

元気なロキ先輩は一切働きません

当たり前ですね

そんな会社の日常を毎日見ていく漫画です

本当んい暇すぎるわ・・・

大丈夫かこの会社

 

【総評】

総評としては

本当にくだらないって言葉が一番当てはまりますねー

それくらいくだらない・・・

けどそのくだらないのがまた面白い

こんな忙しい毎日だからこんな漫画が癒やされてくすっと笑ってしまうんでしょうね

 

スポンサーリンク

 

 

ただ漫画としてはダラダラしているだけなので

ずーっと続けれるかは正直わからない

聖☆おにいさんみたいにただただダラダラしているけどハマるような面白さをだせるのか

それとも2,3巻で終わるような感じになってしまうかがきになるところですね

現時点ではまだまだ読んでいられる漫画なのでもう少し見てみようと思います。

 

ではでは

 

 

働かないよ!ロキ先輩 (1) (カドカワコミックス・エース)

働かないよ!ロキ先輩 (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数