ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【天神─TENJIN─】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-おすすめ漫画 漫画-主人公がかっこいい漫画 漫画-自衛隊漫画 漫画-集英社漫画 漫画-成長系漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-仕事漫画 漫画-原作小説漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【天神─TENJIN─

です!

【オススメ度】

★★★★★

 

どこまでもつながっている

ただ広く、地上にあるものをちっぽけに感じてしまう別世界・・・

2代続く戦闘機乗り家族に生まれた主人公

自らも空をとぶことを望み、パイロットを目指すが・・・

 

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

もともとは小説からの漫画なのでストーリーはしっかりしており、

原作者は小森さん

【海猿】や【S-最後の警官-】などなどを手がけてる原作者。

面白いのは間違いないですね

内容としては、戦闘機乗りの主人公の成長物語

着実に壁を越えていく形を見ていくのを楽しんでいく漫画かと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

 パイロットって男子の夢ですよねー

f:id:bukubuku555:20160329154047j:plain

けど戦闘機乗りは・・・いやかな? 

自衛隊や、消防士だったり

いろいろ守られるところは、本当にかっこいいです

読みどころとしては、そんな空自の実情だったり

どうなって空自になるのか?みたいなところをリアルに書いているのではと思います。

実際、こんなに勉強しているってことも驚きですし

学校を卒業したらどんな道があるのか

そして空自の花形ってどこだろう

そんな空自に対して理解が深まりますし、単純におもしろいってのを感じますね

 

 

 スポンサーリンク

 

 

その上で思うんですがこんな人達に日本はまもられてるんでいるんですね

そう思うと結構考え深い漫画かも知れません

 

【総評】

総評とすれば

さすが原作がいいのもありますが

ストーリーに魅力が詰まっていると思います。

パイロット、戦闘機パイロットってところは男の夢だったりするんで

題材としても長く見れれる作品なのではと思います。

どちらかというと終着点があまりイメージがわかないのも楽しみのポイントなのではと思います。

多分原作が続く限り、この漫画もそれを追っていき漫画は続きそして

実写化も考慮しているのではと感じます

ただでさえ実写化が多い原作者さんなのでそこも期待したいと思います。

 

ではでは

 

天神─TENJIN─ 1 (ジャンプコミックス)

天神─TENJIN─ 1 (ジャンプコミックス)