ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


理由なんて・・・

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回のつぶやきは自分がブログを書く理由ですねー

んー

なんでしょう

正直あんまり最初は考えてなかったんですが

 

f:id:bukubuku555:20160430132006p:plain

ぶっちゃけ動機としては、完全にお金ですね

お金がほしいからアフィリエイトで今の働いているところと別にお金が入る状況が作りたかったってのが本音です。

 

 スポンサーリンク

 

 

だって会社に依存しているお金の稼ぎ方ってある程度上が見えてしまうってのが怖いですね

もし会社が倒れたら

もしこれ以上給料があがらないならば

大企業に就職できないのでは(これは絶対に就職できないですけどね・・・

多分みなさんもなにか不安があるとおもます。

それだけで一つのブログが書けそうなくらいに・・・書いてみようかな?

ってそこじゃなくて

皆様はその不安を解消するために他のことをしたくなると思います。

ぶくぶくもそれで同じ

なのでぶくぶくは、ブログで頑張ってみようかなってことです(全然儲からないですけどね・・・

会社でもネット関係の仕事なんで勉強になるんで結構楽しみながらブログを書かせてもらっています

楽しいですよ

けどつづけるって難しですけどね

 

スポンサーリンク

 

 

そしてもう一つ

昔から多分オタクの方や漫画が好きな方はわかっていただけると思うんですが

布教活動ってことで自分の好きな漫画を他人に伝えて

その人をはまらせる

・・・いいね

なんで布教活動するのかって?

それは、その布教活動していくと

みんな他で漫画を買ったり、グッズを買ったりすると

その会社と原作者が儲かるじゃないですか?

そんで儲かったら新し漫画だったりとか、新人さんの発掘をしていただいたりとか

いろいろしてくれると思います。

そうなったらぶくぶくは、面白い漫画を見れるしそして新しい漫画を見れる

そんな最高で嬉しいことはないでしょ?

 

スポンサーリンク

 

 

これは昔から思っていることで

結構周りの友達だったり、先輩、後輩をどんどん侵食していきます

・・・みんながはまっていく姿はたのしいですよ

昔からそれって結構得意だったんですよ

ってか好きだったってのが正しいですね

だから周りの人におすすめの漫画をおすすめしたり、どんな漫画が最近おもしろいのかを伝えたり、お互いにハマっている漫画をお話しあったりとかすることで業界的に全体的に潤っていく

まぁいわいる漫画家さんと、出版社を応援するって感じですかね

だから結構使うお金は漫画が支出がいつも多いです・・・

最近怒られていますけどね・・・

ほどほどにしてます・・・たっ多分・・・

 

まぁ長くなってしまいましたがこのブログをする理由としたら

この2つかなって思います。

この布教活動って楽しいので多分これからもするし

なんならブログも移動して独自のドメインしようかなっていつかは思います

まぁその時はまたお伝えしますねー

わかりませんが・・・

なので今後ともどうぞよろしくお願い致しますね

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数