ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【リクドウ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【リクドウ】

です!

【オススメ度】

★★★★★

 

父親を失い、迎えに来てもらった母には裏切られ

さらには殺人も犯してしまう・・・

 そんな彼には何もない

拳以外は

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

父親を自殺で失った主人公・芥生リクは借金取りの

元ボクサー・所沢京介と出会う。

理不尽に満ちたこの世界で、人は何をよすがに生き抜くのか。

戦うのか。人生という茨の道を歩む芥生リクの破格の拳闘ストーリー漫画!
少年には何もない。

その拳以外は。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

なんでしょうか

最近好みが変わったのかな・・・

かなりこの漫画面白い

アウトローな漫画も好きになったんかなー?

f:id:bukubuku555:20160415100211p:plain

 

この主人公ですが境遇がひどすぎるけど周りの大人はいい人が多い

それでもこの主人公はかわいそう

最初の1話目で

f:id:bukubuku555:20160415100509p:plain

自殺して

その父親には虐待を受けていた

 

f:id:bukubuku555:20160415100603p:plain

次に母親のところに行けば

薬漬けにされていて

その恋人?も薬中毒

その男にも暴力を振るわれそうになり

f:id:bukubuku555:20160415100754p:plain

そして殺害・・・

これが1巻の最初のほうですよ?

大丈夫ですかこの漫画って思ったんですがそこからは結構みてられるかなー

って思いきや

f:id:bukubuku555:20160415100915p:plain

引き取られた先の孤児院ではやくざが殴り込みをしてきて

ぐちゃぐちゃ・・・

負の連鎖が止まりません!!

ひどすぎるわ・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

もう少しいい生き方させてあげてくれよって思うくらいに負の連鎖

でそこからはボクサーになるための話になってくるんですが

結構一心不乱のところがかっこいい

見ていて続きが気になる漫画でした!

 

 

【総評】

f:id:bukubuku555:20160415101143p:plain

 

現在は、まだ見ていないのですが1巻でのこの引きの強さは格別

正直気になる漫画です。

絵柄も安定し、ストーリーののめりこめるやり方

どれをとっても今のところはおすすめできると思います。

ぶくぶくも続き買おうかな・・・

 

ではでは

 

 

リクドウ【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

リクドウ【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)