ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ワンパンマン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ワンパンマン】

です!

【オススメ度】

★★★★★

 

一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ"。

平熱系最強ヒーローの伝説開幕!!

WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウト漫画!!

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

原作はWEB漫画から始まりました。

話の流れは、

ただひたすらに怪物をワンパン(一撃必殺)で倒すっていう

単純明快で爽快な漫画です

さらって読めるんですが結構のめり込んでしまう漫画なのでハマってしまうと

抜けだせません

それを覚悟してみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

この漫画自身は、アイシールド21で有名になった村田さん

原作者は、WEBでワンパンマンを発表したONEさん

この二人の科学反応でかなり面白くなった漫画かと思います。

最初のWEB漫画の時点では、かなり適当な絵な漫画だなーって見ていたんですが

話の流れがクスってきたり、熱くなったりと面白い漫画だなーって思ったら

村田さんが書くってことになって驚き

すぐに単行本買いましたよね

 

 スポンサーリンク

 

 

これで欠点っと思っていた絵も完璧に・・・

怖いもんなしやん!

 

そして肝心の漫画の内容ですが

皆さんこの中で誰が主人公だと思いますか?

f:id:bukubuku555:20160421142959p:plain

真ん中のおっさん?

それとも一番前のサイボーグ

それとも・・・

違います

真ん中の一番モブっぽい人です

名前もサイタマ・・・

んーあふれんばかりのモブ臭

けどこの漫画の主人公はこの人だし、

それも最強過ぎる

どれぐらい最強かというと

f:id:bukubuku555:20160421143216p:plain

全部ワンパンチに決まります。

それ面白いの?

てかジャンプらしく敵が出てきたら修行して新しいわざとか出すんじゃないの?

ってお思いかもしれませんが

違います

全部ワンパンチです。

f:id:bukubuku555:20160421143401p:plain

敵に対して哀れみな感情も溢れてきますね・・・

 

【総評】

そんなこの漫画

ワンパンマンですが

正直かなりおすすめです。

単純に面白い

ワンパンチで倒してくけど面白い

てか周りのヒーローが濃いキャラ過ぎてひどいけどね

一度は読んでもいい漫画だと思いますのでぜひ見て下さいね

 

ではでは

 

 

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)