ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【黒田氏の授業】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【黒田氏の授業】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

生徒が先生に授業を授業する?

常にうまく授業ができない国語教師を生徒が指導する!

生徒が先生で、先生が生徒のスイッチコメディ漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

国語教師の小倉先生は、常に授業がうまいこと生徒が寝ていたり、まじめに取り組んでいなかったり等なやみは尽きません・・・

そんな時に、生徒の黒田君から

「助言差し上げましょうか?」

・・・ん!?!?

先生が生徒で生徒が先生のスイッチ授業が開催中!

先生のお悩みをズバッと解決

黒田氏の授業はじまるよー

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

おもしろい

とゆうかありそうでなかったって感じの漫画だと思いました。

f:id:bukubuku555:20160418143457p:plain

完全にぶくぶくが知らない可能性ってのもあるんですが

それにしてもなかった設定だと思います。

先生が生徒、生徒が先生役

結構面白半分で昔先生にやらされたことがありますが

正直黒板って書きにくくないですか?

 

ぶくぶくは、やらされたときは板書ができなくて、文字が少しずーつ傾いていくのでめちゃくちゃ笑われました

いたいけな青春時代の汚点ですね

まぁ青春時代なんて皆さんも恥ずかしいことのオンパレードだったとおもいます

なんでもやっちゃってますからね(笑)

f:id:bukubuku555:20160418144012p:plain

まぁそれはさておき

漫画の方ですが正直結構ぶくぶくは、好きです

日常系であり、主人公(先生、生徒)両方とも好感が持てるキャラ

絵も申し分ない

特に批判する点はないのかなって思います。

だからこそ星は4って感じです。

突き抜ける面白さってのはないかもしれませんね

それでもこの漫画は一度は読んでもいいと思います。

 

ではでは

 

 

黒田氏の授業(1) (ガンガンコミックスONLINE)

黒田氏の授業(1) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

 スポンサーリンク