ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episod】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-あんまりおすすめできない漫画 漫画-ダンガンロンパシリーズ 漫画-パニック漫画 漫画-ホラー系漫画 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-KADOKAWA

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episod】

です!

 

【オススメ度】

★☆☆☆☆ 

 

これは、 希望ヶ峰学園の外の世界で生き残った少女のお話・・・

様々な困難を乗り越えて逃げ延びろ!!

主人公はもう一つの絶望から抜け出せるのか・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

【概要】

この漫画は、ゲームシリーズの【ダンガンロンパ】

そのシリーズの第一作目の主人公の妹が主人公のゲームでした。

そのゲームをコミカライズしたのが本作品になります。

そして当時起きていたのが、人類史上最大最悪の事件・・・

これって正直詳細がわかりません。

その事件の渦中に巻き込まれていき逃げ延びようとするお話し

 

 スポンサーリンク

 

 

【感想】

正直言うと・・・こういうゲームを漫画にするって手法嫌いなんです・・・

 

漫画化すると面白いとは思います。

けどなんか納得いかないんですよねー

読むもの系のゲームならそれのままでいいと思いますし

アクション系のゲームならそのままゲームしないと臨場感なくなりますし

もちろんそのほかのゲームもそう

音楽があり、アニメーションがあり、ストーリーがありと

色々な要素が複合的に合わさっていくのがゲームなのだと思います。

その要素をいっぺんに取り払い、絵だけで勝負する・・・

それは、また話が違うのではと思います。

 

f:id:bukubuku555:20160418140733p:plain

この漫画も例にもれず少し微妙だと感じました。

今回このゲームはやったことはありません

それにこの漫画を読んでも、ゲームをやろうとは思えませんでした。

ぶくぶくは、ダンガンロンパシリーズは好きです。

1,2も最後まで楽しめました

単純に今は時間がないのでやりませんがいつかはやりたいと思います。

ですがそれは、漫画のお掛けではなく、シリーズが好きだからってことです。

この漫画を好きなかた、ゲームをコミカライズして面白いって思いの方には嫌な気分にさせてしまったかもしれませんがぶくぶくはそう思います。

 

ではでは

 

 

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (1) (ファミ通クリアコミックス)

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (1) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 燈谷朔,(原作)スパイク・チュンソフト
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 スポンサーリンク