ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【サツリクルート】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【サツリクルート】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

巨大財閥に支配され

就職活動はさらに難しい状況に

そんな中悪魔たちが人間を使い不思議なゲームを始めたのだった・・・

内定とれなければ即死亡!

リクルートに命を懸けた主人公の行方は・・・ 

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

内定取れなかったら即・死・亡!

巨大財閥に支配された時代・・・
就職活動はさらに厳しさを増していた

そんな中、没落した財閥の御曹司・蓼丸カズヤが巻き込まれたのは、

悪魔たちのゲーム。

それは就職活動で落ちたら即死亡、というデスゲームだった・・・

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

デスゲーーーーーム!!

いつもいつの時代もデスゲームって題材多いですのねー

安易に命かけんなっておもいつつ

そこまで追い込まれていたって状況もあるから何とも言えない気持ちになります。

 

そしてこの時代設定ですが

4大財閥がほぼほぼ支配している状況

そして就職率はなんと48%

最悪ですね・・・

2人に1人は落ちている状況

そして内定がもらえなかった人たちはそろって自殺しちゃいます・・・

f:id:bukubuku555:20160415153531p:plain

きつい・・・

もっと人々に仕事をくれよ!!って思います。

そして主人公はこの人

f:id:bukubuku555:20160415154532p:plain

財閥の息子の蓼丸カズヤさん

ふぅーかっこいい!

けどこの人1話目で失墜します

早すぎわろた

けどそのうえでこの悪魔ゲームに誘われるんです。

 この悪魔のゲームでカズヤは財閥に全部に受かって復讐しようって魂胆なのですが・・・

けどその悪魔のゲームでは、能力をもらえるんですが・・・言ったことをなかったことに出来るって能力ってなに?

かなりふざけた能力ですけど汎用性は高さそうですね

 

f:id:bukubuku555:20160416104400p:plain

漫画としては、どちらかというと頭脳戦

就職活動の中での戦略をたてていくという感じ

会社の分析、対策、そして本番

その中に入っているのが悪魔の能力を使っていく

他の能力も面白いですし、えげつないのももちろんあります。

今後はその能力者に対して戦っていくのかってのが展開

ちょうど面白くなりそうな雰囲気が漂っています。

面白さ的にはまだまだ

見ていてどうなるのかも結構わからないですが

単純に可能性は感じる漫画だと思います。

ある程度様子見ってのがぶくぶくの考えです。 

数話見てから判断するべきだと思います。

 

ではでは

 

 

サツリクルート(1) (裏少年サンデーコミックス)

サツリクルート(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

 スポンサーリンク