ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【りゅうおうのおしごと!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【りゅうおうのおしごと!】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

 

わたしをおうちに、おいてくれますか?

JS(女子小学生)が突然家におしかけてきた!?

夜な夜な朝まで・・・

おまわりさーん

こっちですよー!!

 

 スポンサーリンク

 


【概要】

将棋でタイトルホルダーとして一躍有名になったプロ棋士・九頭竜八一は、

正直苦悩の連続

いい将棋ができなくなって苦悩に次ぐ苦悩

だけどそんな彼にJSの弟子がやってくる

「え? ……弟子? え?」
「……おぼえてません?」
憶えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、
八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していく――

おしかけ将棋ラブコメディ(?)開幕!?

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

f:id:bukubuku555:20160411162207p:plain

 

はっ!?

小学生がいきなり自宅に来て弟子にしてほしい!!

さらには同居まで・・・

うらやま・・・くない!!!

危ない

お巡りさんがすぐそこまで忍び寄ってきていたよ・・・

 

とまぁこんな漫画ではなく将棋のお話

将棋を指しながら弟子といっしょに成長を重ねていく

日常色がつよい漫画な印象です

メインの将棋もあるんですが、しょっぱなの対戦者が師匠だったんですが

いきなり師匠が負けて、ビルからおしっこします

えっ下品な始まり方だなって?

そう始まり方は下品ですが結構そのあとは下品な要素はあんまりないですのでご安心を

 

そしてこの漫画の楽しみ方は

f:id:bukubuku555:20160411162923p:plain

f:id:bukubuku555:20160411162938p:plain

お分かりの通り

このJSをめでることが主な漫画です!!(異論は認めます!

 

けど本当にこの女の子がかわいらしくて愛でる気持ちもわかると思います。

一つ一つのしぐさが幼くてかわいらしいので、もう気持ちはお父さんですね(笑)

ぶくぶくはこの楽しみ方が一番だと思いますよー

 

f:id:bukubuku555:20160411163141p:plain

 

総評としては面白いです。

ですが抜けきらない部分ももちろん感じます。

もともとライトノベルからの漫画ですので

ストーリーは、安心して見れれると思うのですが

正直見続けないとわからない部分もあります。

今のところは見る価値はあると思います。

この後の展開はどうなるんですかね

どちらかというと、3月のライオンのような雰囲気は感じますね

今後が楽しみですね!

 

ではでは

 

 

りゅうおうのおしごと! 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

りゅうおうのおしごと! 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 白鳥士郎(GA文庫/SBクリエイティブ刊),カズキ,こげたおこげ,しらび,西遊棋
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 スポンサーリンク