ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【7thGARDEN】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【7thGARDEN】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

蒸気機関が最先端であり、電気技術が一切登場しないとある異世界のお話し

民は皆神様を信仰し、【神聖ブレイス王国】が存在していた。

とある田舎に住んでいる少年が、蔦に絡まった美しい女性を見つける

女性を助けたら・・・

「天使を一人残らず殺す」

 

 スポンサーリンク

 


【概要】

その“星"に住む人々が皆、

神の存在を強く信じていた時代──人は神の言葉を求め、

天使を称え、悪魔を恐れていた。

とある小さな村の屋敷の庭師・アウィンはある日、

ヴィーデという女性に出会う。

彼女は自らを悪魔だと告げ、

アウィンに契約を持ちかけるが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

怖い

f:id:bukubuku555:20160405151119p:plain

まず一言

気持ちが悪いほどではありませんがグロいです

結構血は、わんさか出ます

それはまず覚悟してくださいね

 

ですがそれを差し引いても(魅力でもありますが)面白いです。

まずは設定

異世界系の結構古い感じ、蒸気機関が一番発展しているとかは・・・あったけ?

まぁ置いといてたぶん結構多いと思います。

ですが異世界の神と悪魔のやりとり定番としてもおもしろい

そして結構最新武器

電気技術ないんじゃないの?って思うくらいの武器が出てきます。

f:id:bukubuku555:20160405151707p:plain

ちなみに最初の天使様の武器です

えっなにこれ、完全に銃じゃないですか

てかむしろレーザー?

おい設定ってぶくぶくはなりましたが天使様ってところで脳内補完しておきました。

 

次に画力

これはたぶん見たらわかると思うくらいにうまいです

上の天使様しかり

f:id:bukubuku555:20160405151923p:plain

この扉絵然り

綺麗としかいえないですね・・・

思わず見入ってしましました

 

f:id:bukubuku555:20160405152020p:plain

漫画としてはかなり面白いと思います。

おすすめであり見ていて楽しみな漫画とおもいます。

最初は置いてきぼり感は、あると思いますがそれを後半で取り戻します。

すごい面白い。

是非見ていただきたいと思います。

ぶくぶくも2巻目買います。

 

ではでは

 

 

7thGARDEN 1 (ジャンプコミックス)

7thGARDEN 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 スポンサーリンク