ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【グッド・ナイト・ワールド】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【グッド・ナイト・ワールド】

です!

【オススメ度】

 ★

 

 

崩壊してしまった家族

×

オンラインゲーム

=理想の家族

 

 スポンサーリンク

 


【概要】

この世界では、廃人こそが最強

ネットゲーム「プラネット」において最強と呼ばれる4人組がいた。
4人組の名前は”赤羽一家”。彼らはネットゲーム上の疑似家族だった。

互いには知らないが、彼らの正体は現実世界で崩壊した本物の家族である。

引きこもりの長男、優等生の次男、我が子から尊敬されない父親、家庭を顧みない母親…
彼らは家族のぬくもりを知らない。
ネットゲーム上の家族が仮初めのぬくもりである事も知らない。
そして互いが本当の家族である事も知らない。

赤羽一家を中心としてネットゲーム『プラネット』の中で繰り広げられる、
モンスターとのバトル、ギルド同士の戦い、そして最終標的”黒い鳥”をめぐる権謀術数…

物語は現実世界を、そして現実の家族を巻き込んで大きく動き出す―

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

・・・単行本を買うほどではないと思います。

f:id:bukubuku555:20160415151329p:plain

たぶん本当にその一言に尽きると思います。

物語としては家族が分裂してしまうんですが

オンラインゲームの中では、また一緒に会って疑似家族をしています。

そこから敵が出てきたり

抗争関係になったりとか

オンラインゲームの特有の面白さが出てくると思います。

ですが展開はどうなるかって正直わからないんですが面白いのか・・・

面白いの?

面白くないの?

この問いに答えるとしたらふつう

感情があんまり出てこないってのが本音ですね

正直おすすめは出来ません

引き込み能力としては弱い

一応連載は見ていますが惰性で見ている感もあります。

今後は見るのはやめようかな・・・

一度ぱらっと見るのはいいかもしれません。

 

ではでは

 

 

グッド・ナイト・ワールド 1 (裏少年サンデーコミックス)

グッド・ナイト・ワールド 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

 スポンサーリンク