ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【1/11 じゅういちぶんのいち】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【1/11 じゅういちぶんのいち】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

自分には才能がないことがわかり高校では部活はしないと決めた少年

そんな時、日本女子代表の選手に出会う機会が・・・

青春らしい青春を

あのころの青臭く、甘く、そして情熱的な青春を思い出すような漫画です。

 

 スポンサーリンク

 


【概要】

自分の才能に限界を感じ、中学卒業と共にサッカーを辞めた安藤ソラ。

しかし、女子日本代表・若宮四季との出会いが、

心の奥底に眠っていた何かを衝き動かした・・・

清新な筆致で描かれる、ソラを巡る様々な人間模様はいかに・・・

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

評価・・・

んーどうだろう

けど1話目ではがっつりハートは掴まれました

それくらい1話目は、結構魅力が詰まっていると思います。

 

f:id:bukubuku555:20160406171223p:plain

 

主人公は一度挫折し、中学校で部活をやめてしまうのですが

そこから出会った女子日本代表の選手

f:id:bukubuku555:20160406171326p:plain

若宮選手にあってから物語が始まります。

ここまでは結構王道かなーって思っていましたが

この人なんですが1話目で亡くなります

ヒロインって勝手に思っていたのでナチュラルにショック受けました(笑)

おいおいおいと思いつつ読み進めるんですが

結構1話目で引き込まれているのであとは面白いって感じてしまうんですよね

ダメなときはダメですが

 

f:id:bukubuku555:20160406171729p:plain

 

そしてこの映画実写映画化しています

なので見たい方は見てみては?

 

この漫画の総評としては

全体的なストーリーとしては魅力的

まだ1巻しか読んでいないってことを考慮に入れてもおもしろいと思います。

まぁぶくぶくがスポーツ漫画系に対して甘く評価してしまいがちなので

公平な目で見れば結果は違ってくるかもしれませんね

でもぶくぶくは面白いです(笑)

一度見てみてください。

 

ではでは

 

 

1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 スポンサーリンク