ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


ドタキャン・・・

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

 

f:id:bukubuku555:20160411185854p:plain

今日はタイトル通りドタキャンについて・・・

ドタキャンってそもそもなんなのって人いる?

たぶんいないですよね(笑)

けど説明しておきますね

ドタキャンとは『土壇場』と『キャンセル』から成る合成語で、約束や申し込み、契約などを直前にキャンセルすることである。 デートなど待ち合わせ時間直前のキャンセルや結婚の準備が整い、式当日を待つ状態での婚約解消などがドタキャンにあたる。

 だそうです・・・

これはほんとうに嫌ですよね・・・

なんでドタキャンとかするんだろう・・・

された気持ちは、全然晴れないし今後誘う気力もなくなる

本当に最低な行為

いやだわー

 

って今されたのでなかなかイライラ

つらい・・・

 

ってムカついたのでドタキャンした相手の心境を調べてみました。

 

f:id:bukubuku555:20160411185945p:plain

1、マイペース

自分の時間は自分の為にあるって思っているんですね

それはそれで正しいのですが、約束したことくらい守れよってかんじですね・・・

 

2、他に優先することを持っている

まぁ人それぞれ価値観はあるよねー

けどな

けどな

けどな!!

ドタキャンはするなよー!!!

 

f:id:bukubuku555:20160411190019p:plain

3、体調が悪くなりやすい

そうです

いわゆる風邪をひきやすい人

周りにいますよねー

すぐに体調壊す人

おいこら社会人って思いますけど攻めきれない部分もあるので

難しい・・・

 

f:id:bukubuku555:20160411190045p:plain

4、セルフマネジメントが下手

いますよねー

こういうひと

なんかスケジュールパンパンに詰め込んで

私充実してる!!

みたいな人

あれ見ている人もしんどいからいやなんですよね

誘いにくいし

無理

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:bukubuku555:20160411190113p:plain

5、想像力がない

相手に与えるストレスがわかっていない

ドタキャンした人がドタキャンされるとどれだけ怒るか・・・

かなりむかつきますよね

それならするなって思いますが・・・

 

f:id:bukubuku555:20160411190136p:plain

6、自分に甘い楽天家

これはわかります

だって自分に甘いもん

だから約束破ってって嫌われないって思いこんでいる人

大丈夫?

友達いる?

それとも自分一人でいきていけるって思っている?

そんなわけないから 周りに気を使いなさい。

 

f:id:bukubuku555:20160411190203p:plain

7、時間にルーズ

そもそもルーズ

時間にルーズ

だらしない

あかん!

だらしないのはあかん!

隙があるのとだらしないのは違うからな!!

 

f:id:bukubuku555:20160411190221p:plain

8,気分屋

気分で行動が変わる人っていますよねー

雨が降ったから中止とか

晴れてるから中止とか

眠たいから中止とか

・・・・・・・・・・・

がおーーーーーーーーー!!!

怒ったぞーーーーーーー!!!!

って感じになりますよ?

 

スポンサーリンク

 

 

9、人間を広く持ちたくない

そもそも交友関係が狭い人

そんな人って結構約束破っても大丈夫って思いがち

そんなのってどう?

キれていいよね?キレていいよね??

大丈夫だよね?

 

10、イベントや相手に魅力が感じない

これは一言

ではなんで約束した?

ドタキャンする理由になってないやろ?

なめんなよ?

 

以上怒っているないようでした。

まとめると

 

1、マイペース

2、楽天家

3、気分屋

そんな人と約束したときはきをつけてね

きっとドタキャンされるから・・・

ではでは