ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【無慈悲な8bit】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【無慈悲な8bit】

です!

【オススメ度】

★☆☆☆☆

 

三度の飯よりゲーム好きだった子どもが大きくなったらどうなる?
小さい時からゲームが大好き。
そんな作者の赤裸々ライフをゆるりと描く。
ファミコン世代の誰もが感じる「懐かしさ」と「あるある」がつまった1冊。

そんなあるあるな世界を覗き込んではいかがでしょうか?

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

Webやツイッターでアップしたマンガが話題を呼び、 最も注目されている脱サラマンガ家・山本さほ氏。

以前、少年・少女だったアナタにも絶対見つかる「あるある」を、

爆笑とともにお届け!

作者の独特な目線でゲームに対する愛情を2ページで描きます。

ゲーム業界内外にも、山本さほワールドにハマる人が続出。

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

ゆるい!!

f:id:bukubuku555:20160331140833p:plain

引用

http://pinga.mu/manga/4780017745406198204

 

ゆるすぎて漫画としてはどうなんだろう・・・

多分巻数も出ているので一定の読者は集めていると思います。

内容的にも共感するところも多く、楽しく読めるとは思います。

ただぶくぶくには合いませんでした・・・

結構走りだしは面白そうと感じていたんですがんー・・・

多分ここまで自分にはゲーム愛がなかったんだと思います。

f:id:bukubuku555:20160331140859p:plain

難しいですね・・・

 

話の流れですが基本的は、ゲームの話、むしろそれ以外あるのって感じですがね(笑)

一つのゲームに対しての作者のこだわりが垣間見える漫画だと思います。

f:id:bukubuku555:20160331140916p:plain

引用

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_mujihi/

 

ぶくぶくには合いませんでしたが・・・

なのでおすすめは出来ません。

すみません

 

ではでは

 

 スポンサーリンク