ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【エロゲの太陽】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-ちょっぴりセクシー漫画 漫画-エロ過ぎ漫画 漫画-ギャグ漫画 漫画-コメディー漫画 漫画-ハーレム漫画 漫画-小学館 漫画-仕事漫画 漫画-日常系漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【エロゲの太陽】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

 

 

 

 よく働くって、なんだ・・・?

成績優秀、容姿端麗、上司からも一目を置かれていたのに

会社の上司による謀略で失墜してしまう・・・

そこで助けてもらった会社で籍を置かせてもらうことになったのだが

エロゲ会社って何?

これは、最高にフザケた業界を舞台にした、一人の男の再生の物語。

 

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

凄腕で鳴らす商社マン・神田太陽。

成功するも失敗するも自己責任、というポリシーのもと、

容赦なく弱者を切り捨てる手腕で出世街道を駆け上がってきた彼はある日、

謀略に巻き込まれ、無実の罪をかぶせられて失脚する。

すべてを失い、凍えながらさまよい歩く彼を拾ったのは、

女性だけのゲーム会社を経営する若き社長・月島英理子だった。

なりゆきから英理子の会社でバイトすることになった太陽だが、

この会社、実はアダルトゲーム、いわゆる「エロゲ」を専門に作っている会社だったのだ

 

「よく働く」とはどういうことか
「仲間」とは何か
「自己責任」とはどういうことか
「勝つ」とはどういうことで、「負ける」とはどういうことか
そうした疑問のひとつひとつを、読者ひとりひとりの胸に問いかける物語である

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

概要で説明した文言なのですが・・・

熱すぎませんか?

これは、スピリ○ツさんからいただいた文言なのですが・・・

この漫画ってそんな熱かったっけ?

とおもいつつ書いたんですが・・・

いやなんど思い出してもそんな熱い物語だっけ?

f:id:bukubuku555:20160412162258p:plain

どちらかというとどのようにエロゲは作られていて

どのように納品されるのかを書いている感じの方が見受けれる気がします。

ってかそちらの方が結構面白かったかもしれないねー

 

f:id:bukubuku555:20160412162422p:plain

でもエロゲ会社している人はこんな気持ちなんだろうね

とにかく買って欲しいと思うし、何ならもっと売れてほしいと思うし

そこは会社なんだからしょうがないですよね

 

f:id:bukubuku555:20160412162931p:plain

この漫画の原作者なのですが以前会社でエロゲを作っていた経歴があって

その話を主にこの漫画に入れているんですが・・・

結構そう考えると壮絶ですね・・・

今もその時の会社の借金を返している最中なのだからすごいですね

壮絶なゲーム会社の裏側も楽しめる漫画になっています。

知識としておもしろかなって思える漫画かなと思いますので

一度読んでみては?

 

ではでは

 

 スポンサーリンク