ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【COPPELION】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【COPPELION】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 2036年東京は死都なった

そんな死都に3人の少女が送り込まれる。

核と人間を遺伝子操作することのタブーの題材を扱いますがそれを感じさせない面白さがあります。

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

時は西暦2036年。東京は原発事故による放射能汚染で封鎖されていた。

そんな死都・東京に3人の女子高生が送りこまれる。

彼女たちの名は[COPPELIONーコッペリオンー]。

遺伝子操作によって生まれつき放射能の抗体を持つ、

陸上自衛隊・第三師団所属の特殊部隊である。

死都・東京で、生存者を探すコッペリオン。

果たして、どんな運命が彼女たちを待ち受けるのか!?キケンな旅が今、始まる・・・

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

この漫画はまず設定がぶっ飛んでいます。

なにがぶっ飛んでいるっていうと東京が死の街になりました・・・

なにが死んでいるというと放射能に汚染されています。

それも東京都全部が汚染していて場所によっては即死してしまうくらいの・・・

f:id:bukubuku555:20160329215852j:plain

引用

http://animatosoku.blog.fc2.com/blog-entry-1828.html

 

その中で救助活動を行っているんですが普通のスーツであれば短時間で汚染され始めてしまいます。

そしてそれを可能にしているのがCOPPELION(コッペリオン)とゆう人口で作られた特殊能力者達です。

その能力者達の能力は様々です。

そして主人公達の能力は、一人は身体能力が人の10倍、一人は動物と仲良くなれるあと一人は不明です・・・

不明ってなんやねんって思った人は・・・俺と同じ気持です。

仲良くしましょう(笑)

 

f:id:bukubuku555:20160329221136p:plain

引用http://www.bs11.jp/anime/2342/

 

そしてこの漫画アニメ化にもなっています。

これ結構見たいですね

漫画も最近見たばかりなんで気になりますね・・・

 

f:id:bukubuku555:20160329221315p:plain

引用http://damonge.com/p=3811

 

この漫画は、放射能がどんなに恐ろしいものなのかを理解することができます。

その上で、人間の汚いところをみせてつつこの少女達が綺麗な心を持っているところで癒やされます。

なかなか見ていて難しい題材を扱っていますが面白いです。

ぜひみてください。

 

ではでは

 

 

COPPELION(1) (ヤングマガジンコミックス)

COPPELION(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 スポンサーリンク