ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ハリガネサービス】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ハリガネサービス】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

ピンチサーバー

それはベンチに入り試合の流れを変える為に存在する選手

たったひとつのチャンスをつかめ!

 

 スポンサーリンク 

 

【概要】

●概要は100文字くらい

●相手に読んでもらいたくなるような文章

●少し固めにするのがBEST
●漫画を1つ以上つかう

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

 

バレーボール漫画でピンチサーバーにスポットを当てた漫画ってニッチですね

と思いながら読んでしまう・・・

オタクの性ですね!

 

今回読んだのはハリガネサービス

これ前からよみたかったんですよねー

すごい気になっていました

で読んだ感想が・・・ニッチやな(笑)

ニッチ漫画やわ

けどおもしろい!

 

f:id:bukubuku555:20160325173848j:plain

引用

http://blog.livedoor.jp/nin_x2/tag/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

 

漫画の内容としてはバレーボールのピンチサーバーと言われる選手

ピンチサーバーとははてなキーワードによれば・・・

ローテーションでサーブに不安がある選手に回ったり、サーブをきっちり決めたい場面などにおいて交代でサーブを打つ選手。

だそうです!

なのでかなりチャンスが少ない選手になりますね・・・

日本代表とかで行くといるんですかね・・・?

それぐらいニッチな選手です。

 

そしてこの主人公なんですがエグいです

f:id:bukubuku555:20160325174805j:plain

引用

http://m-uroko.com/harigane/

 

おいおいおい

何だよそれってなりますね

多分バレーボールをしている人は無理だよって思うかもしれませんが

あいにくぶくぶくはバレーボールを競技としてやったことはありません

ですのでただすごいやつってことで脳内で補完しています(笑)

 

漫画でよくあるのは弱いけど実は弱くないとか

 弱いけどありえない技を使うとかで最強とか

で結構萎えますよね

けどこのサーブなんですが速攻拾われます

f:id:bukubuku555:20160325175341j:plain

 

簡単なやつですね(笑)

だからこそおもしろい

ここからどう練習していくのかが楽しみですね

成長系の漫画は大好物なので

 

ではでは

 

 

 

ハリガネサービス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ハリガネサービス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 スポンサーリンク