ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【理系の人々】1巻

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【理系の人々】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

 

 

36歳、独身、職業は元SE、今はマンガ家……

大ベストセラー『ぼく、オタリーマン。』でお馴染みのよしたに先生が描く

「理系の生態」。

 

 スポンサーリンク 

 


【概要】

細かい、理屈屋、ウンチクスキ。

あなたのそばにもきっといる。

日本を引っ張っているのは、そんな理系の人々です。

きっとあなたの周り、あなた自身が共感してしまうような漫画です(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

 細かい、理屈屋、ウンチクスキ。

あなたはどうですか?

僕?

ぶくぶくは・・・うんちく好きです(笑)

f:id:bukubuku555:20160318185357j:plain

こんなうんちく好きな方、理屈家の方

多分いろいろいます。

そうかなりいます(笑)

だって周りにいませんか?

理屈大好きな上司、先輩

うんちくが好きな同僚、同級生

屁理屈しかいわない後輩

そんな人が周りにいるならその生態を垣間見てみませんか?(笑)

 

結構うざかったり、面白かったりするんですが

結構理系の人って話していると結構馬鹿で面白いんですよね

それは文系もそうですし、人間やっぱりどっかにばかにな部分がないと愛されないし、話していても面白くないところもありますからねー

・・・えっぶくぶくはどうだって?

もちろん馬鹿ですよ

常に馬鹿にされていますけど、自分でも馬鹿やっているな-って思うこともおおいのであんまり気にしないですね。

愚直に真っ直ぐ生きるのがぶくぶくの信念ですからねー

それぐらいしかできないってのが正解なんですが・・・

そういったところは辛いですね 

 

 

f:id:bukubuku555:20160318185536p:plain

そしてこの漫画実は実写化もしてます

なぜこの漫画って思いましたけどね

主演は、ドラマの電車男が出世作ですかね?

でもイメージはチビノリダーなのが絶対今後も言われるでしょうね

それだから愛されるのか?

絶対にいい人出会って欲しいです。

 

そんな理系の方々には見てほしい漫画です

多分男の人ならどこかわかる漫画だと思います。

 

ではでは

 

 スポンサーリンク