ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ロクでなし魔術講師と禁忌経典】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ロクでなし魔術講師と禁忌経典】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 

ファンタジア文庫で発売即重版された話題のライトノベルが最速コミック化!

ダメ講師グレンが巻き起こす破天荒な授業と熱いバトル!

ホントウの魔術、教えてやるよ!

少年エースにて漫画好評連載中!

 

 スポンサーリンク 

 


【概要】

1年間無職を続け、家主であるセリカのすねをかじり続けていたグレン=レーダスだったが、

ついに痺れを切らされて、強制的にアルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くこととなる。

初めは仕事を早く辞めたいと願い、やる気のない授業を繰り返すが、

ある出来事をきっかけに、学生たちがそれまで学んだことのないような授業を行うようになる。

そんな中、政府と敵対する魔術結社「天の智慧研究会」が学院を襲い、グレンは戦いに巻き込まれていく・・・

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

ぶくぶくが最初読んだ時に惹かれたのは単純にオレツエーみたいな漫画が丁度みたくなったので(笑)

 

f:id:bukubuku555:20160321224116j:plain

引用

http://natalie.mu/comic/news/142056

予想通りオレツエーでした(笑)

 

ですけどちょっとまわりのやつと違うのは主人公・グレンが最初サボりたがりのダメダメ講師だったんですが、そこからすげー講師になっていく瞬間は結構面白い!

けどそこからはオレツエーって感じですな

んー総合的には今のところ2巻まで出ているんですがどうなるんですかね・・・

今のところは評価は2!

正直おすすめはできませんがここからどうなるかを見たいですね!

 

ではでは

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (1) (カドカワコミックス・エース)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

 スポンサーリンク