ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ピアノの森】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ピアノの森】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

 

 

その森にはボロボロに壊れ、

音も出なくなったピアノが捨ててあった。

度胸試しにも使われる通称「オバケピアノ」は、

夜になるとポロ~ンとひとりでに鳴るという。その「オバケ」の正体…… 

ホラーでは一切ありません!

音楽系の漫画ですがのだめや4月は君の嘘の様に音が聞こえてくるような作品になっています!

ぜひ一度見てください!

 

 

 スポンサーリンク 

 


【概要】

森に捨てられたピアノ……

そのピアノをオモチャがわりにして育った少年・一ノ瀬海は、

かつて天才の名をほしいままにしながら事故によってピアニスト生命を断たれ小学校の音楽教師になっていた阿字野壮介や、

偉大な父を持ち自らもプロを目指す

転校生・雨宮修平らとの出逢いから次第にピアノに魅かれていく……!!

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

いい音楽漫画って音が聞こえてくるような気がしませんか?

のだめカンタービレの様に何か心の中に来るものがあると思います。

この漫画もその一つ

少年がピアノを覚えていく、感じていく様子はかなり見ていて引き込まれる作品になっていると思います。

f:id:bukubuku555:20160310141855j:plain

引用

http://sakamotoshoten.com/pianonomori/

 

主人公の少年は、ピアノは弾けませんでしたですが、音楽の先生(元有名ピアニスト)のピアノは弾けてしまうとゆう謎の状態に・・・
 

f:id:bukubuku555:20160312134025j:plain

引用

https://www.youtube.com/watch?v=xD_gPI7rYvs

 

このピアノも仕掛けがあってかなり鍵盤が重く、強く叩かないと弾けないとゆう仕組みなのですが・・・

少年はこのピアノが弾けてしまいその他のピアノは一切弾けないとゆ自体になってしまってからが面白いんです(笑)

 

この漫画はまだまだ全部は読んでいません。

正直まだ1巻しか読んでいないのでどうゆう物語になっていくかかなり楽しみな漫画です。

映画もしているのでそれもみにいってみようかな・・・

気になる方はぜひ見てください。

ぶくぶくもまた探してよんでみます。

 

ではでは

 

 

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)

 

 

 スポンサーリンク