ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ばらかもん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ばらかもん】

です!

【オススメ度】

★★★★★

 

 書道家の半田清舟は、ある受賞パーティーで自作を酷評した書道展示館の館長を感情に任せて殴りつけてしまう。

そのバツとして父親に自然豊かな田舎の島

五島へと送り込まれてしまう。

ハートフル

 

 スポンサーリンク 

 


【概要】

書道界の重鎮を殴った罰として、

日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。

都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで…!?
慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、

書道家として人として少しずつ成長していく

青年のハートフル日常島コメディ!!

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

ほのぼの系で最近一番あたったものですね

f:id:bukubuku555:20160315153831j:plain

引用

http://www.ganganonline.com/comic/barakamon/

 

この漫画は島の方との交流を描いた話で

かなりほのぼのします

そして結構気付かされることがあります。

なんで沖縄とかインドとかってそう言う系多いんでしょうね-

なんか自由気ままに生きるとゆうか(笑)

f:id:bukubuku555:20160315154023j:plain

引用

http://bradbury3404.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

 

そんな中書道家として成長していく先生の姿はできるだけ見ていきたいような錯覚になります。

見ているとたまに泣けてきます(笑)

 

この漫画は、絵も話もいいものなのでぜひ見ていただきたいと思います。

アニメ化もしているのでそちらもみても楽しめるかと思います。

ぜひ楽しんできてください。

f:id:bukubuku555:20160315154346j:plain

引用

http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/39936350.html

 

ではでは

 

 

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

 スポンサーリンク