ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ナナマルサンバツ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ナナマルサンバツ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

 

入学早々に勧誘された部活が・・・クイズ研究会?

同級生に引っ張られて入部したものの・・・

運動部だけが熱血じゃない!

熱血系青春漫画でクイズでどん!

 

 スポンサーリンク

 

 


【概要】

入学早々、高校1年生の越山識が勧誘されたのは、

怪しげな先輩が会長を務める「クイズ研究会」だった!

同級生の真理に引っ張られ、

識が出会った競技クイズのめくるめく世界とは!?

熱血競技クイズ漫画登場!

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

熱血系クイズ漫画です!

f:id:bukubuku555:20160229140357j:plain

引用http://subcham.blog.fc2.com/blog-entry-841.html

 

この漫画ですがクイズ研究会とゆう部活のお話です。

そしてクイズってこんなに奥深いんですね・・・

この主人公は知識量が半端ない!

母親が司書で小さい頃から図書館に入り浸る本の虫状況(笑)

けどそんな趣味がこのクイズでは強い武器に!

 

 

f:id:bukubuku555:20160229140449j:plain

引用http://mangabito27.blog50.fc2.com/blog-entry-394.html?sp

 

クイズってかなりスポーツ要素が多んですね

かなり熱血になれますね

 

 

f:id:bukubuku555:20160229140543j:plain

引用

http://blog.zaq.ne.jp/creative/article/12/

 

そしてこの作者なんですが

あのサマーウォーズのイラストを担当!!

だからなんだと思うけど女の子がかわいいーー

このチームを見たらわかりますね(笑)

 

クイズ漫画かって毛嫌いせずにスポーツ漫画が好きな方はぜひ見てください

 

ではでは

 

 

ナナマル サンバツ(1)<ナナマル サンバツ> (角川コミックス・エース)

ナナマル サンバツ(1)<ナナマル サンバツ> (角川コミックス・エース)

 

 

 スポンサーリンク