ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【銀河英雄伝説】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【銀河英雄伝説】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

 

 

 

 【封神演義】の作者藤崎竜さんが

田中芳樹さん作のSF小説【銀河英雄伝説】を漫画化!

一体どんな化学反応があるのか・・・

楽しみな漫画の一つです!

 

 スポンサーリンク

 


【概要】

遥か遠い未来。

人類は地球を飛び出し、宇宙を駆け巡る。

そんな時代に二つの大きな勢力が台頭していた。

皇帝を戴く「銀河帝国」と、それに異を唱える「自由惑星同盟」。

「銀河帝国」に生を受けたラインハルトは、

皇帝の下に公妾として宮廷に行った姉を解放する為、

軍人になることを決意し、野望と覚悟を胸に宇宙を翔ける。

近未来系漫画!

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

んー・・・

置いてきぼり感半端ない

f:id:bukubuku555:20160306114240j:plain

引用http://natalie.mu/comic/news/162244

 

これが結構感じましたね・・・

絵は相変わらず綺麗で見ているだけである意味癒やしですけど

そこが大きすぎてぶくぶくはまだおもしろいとは感じれていません・・・

もしかしたら原作を読んでいる人が結構ついていけるんでしょうか?

多分【封神演義】ではそんなことはなかったと思いますけどね・・・

んー多分そこが今一番大きいですね

f:id:bukubuku555:20160306115034j:plain

引用http://curutoacuto.blog51.fc2.com/category18-1.html

 

これ少なめね(笑)

 

あと気をつけるポイントは読み込み要素は結構ありますね

書き込みも多いですが文章の書き込みもかなり多いです。

そして元が小説なので伏線がかなり多くあるとおもいますので、続けば続くほど引き込まれる漫画になっていくと思います。

 

おすすめ度は低い漫画ですが、期待度はかなりあります。

それも作者と原作が小説というところがかなり大きいです。

今から読む方は一旦巻数がある程度出てから読むがいいかと思います。

 

ではでは

 

 

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 スポンサーリンク