ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン】

です!

【オススメ度】

★★★★★

 

 

隣国キオカ共和国と戦争状態にある大国、カトヴァーナ帝国。

その国に怠け者ので戦争嫌いの少年がいた

そんな少年はとある理由で軍の試験をうけることに・・・

戦略と暴力が渦巻くファンタジー漫画です。

 

 スポンサーリンク 

 

【概要】

隣接するキオカ共和国と戦争状態にある大国、カトヴァーナ帝国。

その一角に、とある事情で嫌々、高等士官試験を受験しようとしている、

一人の少年がいた。彼の名はイクタ。
戦争嫌いで怠け者で女好き。

そんなイクタが、のちに名将とまで呼ばれる軍人になろうとは、

誰も予想していなかった……。
戦乱渦巻く世界を、卓越した才で生き抜くイクタ。

その波瀾万丈の半生を描く、壮大なファンタジー戦記漫画、いよいよ開幕!

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

これは間違いなくおすすめの漫画です。

ライトノベルからの作品で、ぶくぶくはそのライトノベルがでてからよんでいました。

その上で言うとかなりおすすめ

読みやすいし、世界観がかっこいい

f:id:bukubuku555:20160301132034p:plain

引用

http://circumparallelogram58.rssing.com/chan-32193265/all_p57.html

 

世界観のイメージは

昔の戦争、それも海外での戦争

銃火器はあるのだが飛行機や飛行船等はない世界ですね

そのなかで主人公・イタクがかなりの戦略家でかっこいいですが

そのイタクは怠け者、女好き、そのうえ戦争嫌いで全然活躍しようとしません

ですがそんな才能をほっておくわけなく(試験に合格するために利用されるんですけどね(笑)軍の試験を受けることになってしまうんですが・・・

 

f:id:bukubuku555:20160301132602j:plain

引用

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/185130874001

 

そしてそんな試験に巻き込んだ少女・ヤトリなんですが

かわいいですよね?

でも恐ろしく強いです(笑)

それも大人相手に圧勝するくらいに(笑)

 

この漫画の魅力はかわいい女の子とバトルシーンです

バトルシーンは疾走感があり、激しくそして戦略的です。

戦略もヤトリがきめているんですがその戦略も面白く、

見ていて飽きない漫画ですね。

総評としては・・・かなりおすすめ!!

一度本当に読んでみてください!

 

ではでは

 

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンI<天鏡のアルデラミン> (電撃コミックスNEXT)

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンI<天鏡のアルデラミン> (電撃コミックスNEXT)

 

 

 スポンサーリンク