ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【里山ごちそうスケッチ】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-ギャグ漫画 漫画-グルメ漫画 漫画-料理漫画 漫画-成長系漫画 漫画-女の子が可愛い漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【里山ごちそうスケッチ】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

 都会から引っ越してきたコミュ障気味の画家・杏

脳内で食べ物を勝手に擬人化してしまう彼女の料理には

かわいさとおいしさが満載!

擬人化系グルメ漫画って斬新すぎじゃない?(笑)

 

 スポンサーリンク 

 

【概要】

都会から里山に引っ越してきたコミュ障気味の画家・杏(あんず)。自然の風景に普通じゃない食欲を感じてしまう彼女のスケッチと料理には、「おいしい」と「かわいい」が満ち溢れていた……!!
田舎の風景は、美味しくて、可愛い!? 里山お料理らいふ漫画!

なんとレシピはクックパッドにも乗っています(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

料理はうまそう!

けどんーって感じですね

確かに擬人化は流行っているし

知名度もあるのである程度の市民権は得たかなとは思います

ですが・・・

f:id:bukubuku555:20160221153733j:plain

 引用http://natalie.mu/comic/pp/vitamin-comics

 

なんでもかんでも擬人化しすぎるのもよくないかな

とおもいましたね

 

でも料理は毎回美味しそう!

たまにやべーって印象のやつもあるんですけどね(笑)

f:id:bukubuku555:20160221154048j:plain

引用

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0118/5893118509/prt_d7006-2053-383400-6_jpg.html

 

この上のやつも見た目が

おいおいおい・・・

って感じですね(笑)

 

けど料理はクックパッドにも乗っているので

漫画で出た料理が実際にも!

っていう楽しみは面白い試みかと思います!

他のグルメ漫画は実際の写真とかは無いですからねー

それに関してはかなりいいと思います!

これかれもぜひ続けていただければ嬉しいですね

 

ではでは

 

里山ごちそうスケッチ (1) (電撃コミックスNEXT)

里山ごちそうスケッチ (1) (電撃コミックスNEXT)

 

 

 スポンサーリンク