ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【はんだくん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【はんだくん】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

 

職業・書道家

名前・半田清

性格・超ネガティブ

若かりし頃の半田先生の青春生活を覗き見たくないですか?

超ネガティブギャグライフは必見な漫画です(笑)

是非見てくださいね!

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

半田清、高校2年、職業書道家──。
孤高のカリスマとして全校生徒から崇められている半田清は、持ち前のネガティブシンキングで「全校生徒に嫌われている」と信じ込んでいた。
半田清の勘違いと思い込みが炸裂するふさぎ込み系青春ギャグ漫画!

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

はんだくんとその周りの勘違いっぷりが半端ないです(笑)

もともとはんだくんは、すごいいい子だったんですが

f:id:bukubuku555:20160223181729j:plain

引用http://subcham.blog.fc2.com/blog-entry-962.html

悪友の川藤のせいで完全に自分がぼっちだと思い込んでしまった・・・

確かに友達からこんなふうに言われたら結構ショックですよね

それも高校生くらいのナイーブな歳ならなおさら・・・

 

ですが現実ではこんな感じ

f:id:bukubuku555:20160223181931j:plain

引用http://miuchinyu.blog49.fc2.com/blog-entry-818.html?sp

 

えっなにこれ羨ましすぎるやろ(笑)

せこいぜはんだくん・・・

でもそんなことを露知らず今日も今日とてはんだくんは

f:id:bukubuku555:20160223184527j:plain

引用

http://matome.naver.jp/odai/2143633892546151901/2143639830287237103

 

ATフィールド並の防御力を誇る壁を作っています(笑)

これは強力ですわ・・・

なのでこの誤解が解けない限りはんだくんはぼっちなのでしょう・・・(笑)

でもそんなはんだくんを慕っている人も話が進むにつれてどんどん増えていきます。

決して直接関わろうとせずにですけどね

 

そんなこんなで【ばらかもん】の主人公の半田清の若い頃のお話

結構笑えるので是非見てみてくださいね

 

ではでは

 

 

はんだくん(1) (ガンガンコミックス)

はんだくん(1) (ガンガンコミックス)

 

 

 スポンサーリンク