ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【境界のないセカイ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【境界のないセカイ】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 医療技術の進歩により、

人々は18歳の時に性選択制度で自身の性別を自由に変更出来る。

青春系学園漫画

みんなに性別ってどうなのってモラルを問われる

なかなか難しい課題としての漫画です。

 

 スポンサーリンク 

 

【概要】

医療技術の発達した未来の世界。

18歳以上の国民すべてが、

「性選択制度」という自らの意思で自由に性別できる制度が存在していた。

進路選択が迫る高校2年生の勇次は、

進路が全く決まらないまま春休みを迎えてしまう。

決まらない進路に憂鬱な勇次だったが、

1年ぶりに遊びにくる従兄弟の啓太郎と会うのを楽しみにしていた。

しかし、そこに現れたのは可愛い女の子? 啓太郎は「性選択制度」を利用して性転換を果たしていた。

まだまだ男のときの癖が抜けない啓太郎改め啓子に、

勇次はドキドキの連続!? これから始まる、

春休みはいったいどうなってしまうのか!?

これは自由意思で「性」を選択できる世界で生きる若者たちの小さな恋?物語漫画---

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

この漫画は結構難しい漫画で

一度講談社からの単行本が発売する予定だったんですが

断行者が「表現上の問題」から発売の中止をしまいした。

そしてその結果マンガボックス側も収益見込みが

一切立たなくなり打ち切りが決定しました。

そこから出版社が変更して連載を開始いたしました。

その結果移籍が成功したうえで今も連載をしているんですが

正直この課題が本当に難しいですね。

ただでさえ「性」ってかなり扱いが難し題材なんですが

それに対してこの漫画はすごい観点で突っ込んだ作風だと思います。

f:id:bukubuku555:20160221174625j:plain

引用

http://dechisoku.com/archives/1023339778.html

 

それでですがこの漫画自体が面白いんですが

なにかギャグだったり、日常のドキドキの学園モノだったり

いろいろな要素も入っているんですがこの題材が強すぎて(笑)

f:id:bukubuku555:20160221174728j:plain

引用http://blog.esuteru.com/archives/8106870.html

 

そして女の子も可愛くて

上の絵もみてもらうとわかるんですが

かわいいですよね

そしてこの上の女子の中に元男子もいます(笑)

わかんないよ(笑)

それだけこの世界での医療技術はすご過ぎる・・・

そんな女の子と男の子のキュンキュンもしたり

嫉妬したりと普通の恋愛をしていく漫画です。

1巻目としては結構インパクトが強いので一度ぜひ見てください。

 

ではでは

 

 

境界のないセカイ(1)<境界のないセカイ> (角川コミックス・エース)

境界のないセカイ(1)<境界のないセカイ> (角川コミックス・エース)

 

 

 スポンサーリンク