ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【鳳ボンバー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【鳳ボンバー】

です!

【オススメ度】

★☆☆☆☆

 主人公・鳳啓助(おおとりけいすけ)は

大打者の父を持っているんだがその球団から

ドラフト会議で1指名を受けてしまう!

彼のドタバタスポ根漫画です!

 

 スポンサーリンク 

 

【概要】

主人公・鳳啓助は、リトルリーグ・シニアリーグの世界大会で

MVPを獲得した経歴を持つ。

父である鳳欽助の処女くするテイオーフェニックスに

1位指名され入団してしまうことになってしまう。

そんな彼の野球スポ根系漫画である!

 

【感想】

スポーツ系はやっぱり面白いよねー

けど正直打ち切りのちからは結構ひどいよね

けど確かにマンネリ化しそうな雰囲気があったのは事実

結構見たかったけどねー

 

内容としては中学生で指名された

主人公は世界大会でMVPをとった

超有望株なんですがそれをとっちゃうのはすごい

そしてこれはルール違反じゃないっていうなんでもOK

それはガチなんですよねー

 

スポンサーリンク

漫画の内容としては、親が所属しているプロ球団からドラフト指名を受けて中学生ながらプロになっていく成長漫画です。

設定としても面白いしどうなるかなーって思っていましたが

打ち切りっていうのは本当に残念です。

漫画家さんは、大ファンなので楽しみにしていたのに・・・ 

【総評】

総評としては、

絵は、少し荒いかな?

けど昔から根本の部分の絵がかわりないので違和感なく見れるかと思います。

ストーリーと設定に関しては、比較的わかりやすい展開が多いので頭を使わずに読めるので読みやすいかな?

ただ打ち切りエンドなので星は1つです。

 

スポンサーリンク

 

 

打ち切りエンドはそこまで悪ですね・・・

ただ読みやすいしスポーツ漫画でらしく熱くなれる展開がおおいのでいいとは思います。

ぶくぶくはこの漫画家さんがすきなのでしっかり読みましたよー

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ