ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ぐらんぶる】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ぐらんぶる】

です!

【オススメ度】

★★★★★ 

 

大学進学を機に、海沿いの街で一人暮らしを始める

主人公・北原伊織(きたはらいおり)

そこで出会ったのはとびきりの美女

そして酒とスキューバダイビングを愛する屈強な男達だった!

青春のようなドキドキとワクワクを思い出させてくれるような漫画です!

 

 スポンサーリンク 

 

【概要】

大学を進学をする際に、海沿いの街で一人暮らしをすることを決意した主人公・北原伊織(きたはらいおり)

そこで出会ったのは絶世の美女・古手川奈々華(こてがわななか)とダイビングサークル「Peek Boo(ピーカブー】」の面々だった。

強制的にダイビングサークルに入れられる伊織だが

経験を積むうちにダイビングの魅力に惹かれていく。

青春、スポーツ、酒!

ドキドキ・ワクワクなサークル漫画が始まりますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

ダイビングしたい!! 

実際にあまり興味のない感じで見始めたのだが

正直ダイビングをしたくなるくらいに魅力が詰まっている。

そのうえでギャグのセンスは抜群!

それもそのはず原作は【バカテス】著者の井上堅二さん 

でも大体こんな漫画(笑)

ひたすらに脱いでは酒盛り!

主人公たちサークルの面々は、服を着ている方が少ない(笑)

 f:id:bukubuku555:20160214164616j:plain

でもそれだけじゃ芸がない

本当に読者に世界を引き込むのはうまいと思う

多分どの場面を見ても画力の高さもあるし主人公の興奮度合いもしっかり伝わっていくようなかなり魅力のつまった作品です。

正直これはかなりおすすめ漫画です。

今一番単行本を待ち望んでいる作品の一つです!

 

【総評】

総評は、

絵は、水中の絵のときのきれいさが半端ない!

それだけではなく主人公や他の部員達の筋肉がうますぎるってのが笑えますがそこが画力の高さが出ているポイントだと思います。

設定は、ダイビング漫画って結構あるかもしれませんが大学生ののりとスキューバダイビングをかけ合わせた漫画ってなかなかどくとくなのかと思います。

最後に展開としては、もうねここが一番おもしろい!

笑いあり笑いあり笑いしかなし!みていにほぼ笑いに徹してます。

そこが面白くてくだらないのですがその中にある少しの恋愛模様とかも見ていてキュンってしてしまうような見せ方をだいして来ます。

なので星は文句なしの5つです!!!!

ぜひ気になる方は一度見てほしい漫画です!! 

一度見て下さいね。

 

ではでは

 

 スポンサーリンク