ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【銀白のパラディン-聖騎士-】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【銀白のパラディン-聖騎士-】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆ 

 

 

 勉強一筋の主人公・小銀心は、ある日を境に変わった!

大切な人を護れなかった情けなかった自分から変わる為に

スポ根系フェンシング漫画ここに見参!!

 

 スポンサーリンク

 

【概要】

勉強一筋の主人公・小銀心(おがねこころ)は、白聖高校に通う1年生

運動が苦手で臆病な少年だったが、

不良をペンを剣に見立てて撃退した老人を見てあんな人になりたいと願う。

実は、その老人は学校の古文の先生・紳志(しんじ)先生だった。

必死に頼み込み弟子にしてもらうのだがそこからは試練の数々

心は、真に強い人になれるのであろうか。

スポ根系フェンシング漫画!

ペンは剣よりも強し!

だが剣も強いねん!

 

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

 正直未完ってのはきついね

そしてスポーツ系も結構足踏みしやすいんですが

そんな感じが1巻目からしている気がします・・・

f:id:bukubuku555:20160217102312j:plain

引用

http://sakuhindb.com/pj/6_C9FACBE2A4CEB7F5/20140522.html

 

題材としては面白く

なかなかスポットの当たらないような

フェンシングとゆう世界の話

そこはあまりかぶることがないところなので

サッカーや野球等のマンネリ化は防げるとは思いました。

 

f:id:bukubuku555:20160217102511j:plain

引用

http://sakuhindb.com/pj/6_C9FACBE2A4CEB7F5/20140620.html

 

そして疾走感とゆう形で

ずば抜けて高いフェンシングは、見ていて楽しいものだと

思います。

ただ何か面白みがなくなるとゆうか・・・

2巻目以降にどうなるかですね・・・

でも期待出来る部分も多くあるのでほかに無い競技を題材にした漫画なので今後どうなるかが長期連載の鍵ですね。

ってあいにく終わってしまったのですけどね・・・

残念です。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 スポンサーリンク