ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【この美術部には問題がある!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【この美術部には問題がある!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

 

とある中学校のとある美術部。

そこには絵の才能に恵まれながら「理想の二次元嫁」

を描くことにしか興味のない男子が一人と

そんな男子のことが気になってしまう真面目系女子の1名がいました。

そんな残念な2人を中心に日常を描く学園系漫画です。

  

スポンサーリンク

 

【概要】

とある中学校のとある美術部。

ここには1度見た人の顔を見ないでそっくりに似顔絵が書ける程の絵の才能に

恵まれているが、「理想の2次元嫁」を書くことにしか興味のない・内巻すばる

と美術部で唯一の常識人で、美術部らしい活動をめざしているが

内巻すばるの才能に憧れる・宇佐美みずき

そのた2人の他にも様々な変人たちを描く

美術部の日常を描く漫画です。

 

スポンサーリンク 

 

 

【感想】

宇佐美さんがかわいい

はいこれ重要なので覚えてくださいねー

宇佐美さんがかわいいですよー(笑)

 

この漫画の醍醐味はまず宇佐美さんいじりに始まると思います。

その上でも内巻くんも面白いんですが

ひたすらに2次元嫁の絵しか書きません

その上うまいからかなり宇佐美さんは嫉妬してしまいますよね

f:id:bukubuku555:20160212101227j:plain

引用

http://dc-trial.dengeki.com/comicweb/1305konobijyutubu/index.php?page=8

 けどそういいながらついつい気になっちゃうんです

だって気になっちゃうんですから・・・(笑)

 

f:id:bukubuku555:20160212101425g:plain

引用

http://yamakamu.com/tag/%E3%81%93%E3%81%AE%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%83%A8%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B!

 

f:id:bukubuku555:20160212101529j:plain

引用http://kimamaturedure.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

 

それは内巻くんもついつい気になっちゃいますよね(笑)

 

f:id:bukubuku555:20160212101711j:plain

引用http://blog.livedoor.jp/tkhra7io/archives/31453575.html

とりあえずこの漫画は宇佐美さんを愛でる漫画なのです!

ぜひ愛でてくださいね(笑)

 

ではでは

 

 

この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)

この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)

 

 

 スポンサーリンク