ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ログ・ホライズン 西風の旅団】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ログ・ホライズン 西風の旅団】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

 

オンラインゲーム・エルダー・テイルの世界に閉じ込められたギルド

”西風の旅団”一行!

混乱する状況の中で美少女メンバーたちに危機が迫る!

人気文庫のスピンオフ漫画

ぜひログ・ホライズンの世界観に浸ってみてください!

 

スポンサーリンク 

 

【概要】

オンラインゲーム・エルダー・テイルに閉じ込めらた

日本人ユーザー3万人!

混乱するアキバの街を舞台に戦闘系ギルド【西風の旅団】を率いる

ギルドマスターのソウジロウと仲間たちの戦いが始まる!

流行りのゲームに閉じ込められる系の漫画ですが

その王道以上に面白い展開が多いので楽しめると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

【感想】

オンラインゲームに閉じ込められる系の漫画って多いですよねー

多分ソードアート・オンラインの影響なのかな?って思うんですが

それにしてもおおいですよね・・・

まぁでもその上でも面白いですねこれは!

結構アニメから入った方は多いと思いますがぶくぶくももちろんその一人です(笑)

何が魅力かって言うと

1,ソウジロウがかっこいい

f:id:bukubuku555:20160209224104j:plain

 

実力者のソウジロウなんですがかなり強いんですよね

その上でかっこいいし、せこいですよね(笑)

けどその反面すこし危なっかし感じもあるんです。

 

f:id:bukubuku555:20160209224234j:plain

そういった魅力が2つ目のところに繋がるんでしょうね

 

2,ソウジロウのモテ方が異常

そうなんです。

モテ方が異常なんです(笑)

f:id:bukubuku555:20160209230127j:plain

f:id:bukubuku555:20160209230132j:plain

 

だってソウジロウがギルドマスターを務める

西風の旅団は、ソウジロウ以外はほぼ(一人オカマ?がいる(笑)女の子のみで

構成されているギルドなんです。

そのほとんどがソウジロウのことを慕ってギルドに入ってきています。

それだけにソウジロウに関するルールが多すぎる気はしますけどね(笑)

それでもこのジャンルの漫画にしては

かなり魅力的な漫画であることは間違いない。

 

ではでは

 

 

ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 

スポンサーリンク