ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【エム✕ゼロ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【エム✕ゼロ】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

 

 

私立聖凪高校に落ちた主人公・九澄大賀は、入試のときに出会った女の子が忘れれず、高校まで押しかけてしまいます。

しかしその高校は魔法学校でした!!

そしてあることがきっかけでに魔法がまったく使えない学校生活が始まります。

ラブコメ漫画です。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公・九澄大賀(くずみたいが)は私立聖凪高校に落ちてしまった・・・

その際に出会った女性・柊愛花(ひいらぎあいか)のことが忘れられずとうとう高校でまで押しかけてしまった!!

そして忍び込んだ学校は魔法学校!!

そこからひょうなことからその学校の入学がきまってしまった・・・

魔法が使えない九澄は、バレては行けない魔法生活がスタートしてしまう・・・

ドタバタラブコメ漫画!

ひやひやしながらも主人公の機転で対応していくのは見どころ!!

 

【感想】

魔法系の漫画としては珍しい系の漫画かなとおもいました。

 魔法学校では、魔法が使えないって設定は結構ありきたりかなと思ったんですが

設定としては、魔法はカードを使用して魔法をインストールして使うんですがその設定が面白い!

 

主人公は、そのカード 自体持っていないんですが

そのカードを主人公は学長にもらったカードは相手の魔法を唯一かき消せる

魔法【M0】

そのカードを使い他の生徒達にばれない様に戦っていくと話です。

f:id:bukubuku555:20160207215541j:plain

 

f:id:bukubuku555:20160207215109j:plain

でその上でこの作者ではいつもあるかわいい女性!

やっぱり好きよねー

それとその女性は、ラッキースケベが多いんですよね

あとは主人公はどんどん成長して行く過程も楽しいですし

戦いかたも工夫が多くおもしろい!

それを支えているのがやっぱり設定が面白いので

作者的にかなり好きです。

 

【総評】

総評としては

星は2つです。

 

スポンサーリンク

 

 

個人的にはかなり好きなので正直おすすめもしたいのですが

好みがかなり別れると思います。

絵は可愛いのですが

結構ほかの漫画同様に同じような展開がが多いし

作者が同じだからかなのかその展開前の漫画でもみたぞ・・・ってなりやすいと思います。

ただ絵はかわいいので、そこから入るまたはほかの漫画は一切読んでいないけどこの漫画は読んでみたいっていう方ならお勧めできると思います。

かなり限定的なおすすめになってしまうということで星は2つです・・・

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ