ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【鏡の国の針栖川】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【鏡の国の針栖川】

です!

【オススメ度】

★☆☆☆☆

 

 子供の時に命を救った里見真桜に告白もせずに、

友人関係を保つ高校生の針栖川哲。

そんなある日真桜を事故から救うのだが気付くと・・・

ドタバタラブコメ漫画!!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

子供の時に車に引かれそうな時に、里見真桜(さとみまお)

その彼女に友人関係を築いたのだがなかなか告白できない

主人公・針栖川哲(はりすがわてつ)

そんなある日、里見がリサイクルショップで手鏡に目を奪われてしまう。

その帰りに再び里見を事故から救うのだが、その鏡に針栖川が吸い込まれてしまい

中に閉じ込めれられてしまう。

このことを機に、二人の秘密の鏡生活が始まった。

 

【感想】

この作者らしい雰囲気の漫画って感じですね

この漫画の作者なんですが、女の子は結構似た顔が多いんですが

ぶくぶくは結構好きなんですけどね

 

作風はこの作者は結構似たり寄ったりですが

学園、ラッキースケベが多い、主人公とヒロインは両思い

ってのが大体一緒

f:id:bukubuku555:20160207191420j:plain

 

それでこの漫画は、鏡の中に閉じ込められた主人公・有栖川が

いろいろラッキースケベをしながら鏡から脱出することを試行錯誤するっとこと

けどその脱出する条件は好きな異性に告白をして両思いになること

それが1回きりってことがなかなか難しいんですよねー・・・

まぁ両思いなんですけどね

そこがもどかしいとおもいつつ

でも発展しすぎると面白くないってのもありますが

おいおいって思えるくらいに進展しずらいです

そこは我慢してみてくださいね

 

【総評】

総評としては

絵はかわいいし

漫画としても好きですが

さっきにも言った通り展開がが似ている

安定しているって言ったらいい感じに聞こえますが

ただの使いまわしって印象が強いです。

ですので星は1つかなって思います。

 

スポンサーリンク

 

 

理由としては

同じ展開が多いのが欠点だと思います。

絵はかなり好きだし

女の子かなり可愛くかける方なので大好きなのですが

そこが残念です・・・

まぁでもラブコメが好きな方は見てみてもいいのではと思います。

ただこの漫画も結構中途半端なところで打ち切りになるので

そこは覚悟してみてみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ