ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【焼きたて!!ジャぱん】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-成長系漫画 漫画-グルメ漫画 漫画-アニメ化 漫画-ギャグ漫画 漫画-料理漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【焼きたて!!ジャぱん】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

パンの魅力に魅せられた主人公・東和馬(あずまかずま)が、プロのパン職人になり理想のパン”ジャぱん”を追求していくグルメ漫画です!

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

パンとは無縁な生活をしていた少年主人公・東和馬(あずまかずま)

その時に、近くのパン屋さんではたらくおじさんをきっかけに急速に数馬はパンの魅力にのめり込んでいく。

中学生を卒業しパン職人になるために、上京するのだが

大手ベーカリーチェーン「パンタジア」東京本店の採用試験をうけることに

その中で河内 恭介、梓川 月乃、諏訪 原戎と出会う。

数馬の奇想天外のアイディア、類まれなる才能で窮地を脱しながら

徐々に本物のパン職人になる成長していく過程が見れる漫画。

同時にグルメ漫画では王道のリアクション芸もするのもこの漫画の魅力である。

スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

 出てくるパンはかなりうまそうだけどリアクションが大きすぎて頭に入らない漫画(笑)

それが一番ですね。

ですがパンのおいしさは紛れも無いところで実際説明聞いてるだけでもうまそう…

f:id:bukubuku555:20160206201633j:plain

 実際にこの下のパンはものが商品化になり

コンビニやスーパーでも売られた程だ!

f:id:bukubuku555:20160206201909j:plain


ぶくぶくも食べたのだが結構うまい

今はもう製造は中止しているが復活したらまた食べたいなー

 

その他にはこれは絶対に言わないといけないと思うのが

リアクション芸(笑)

f:id:bukubuku555:20160207133335j:plain

この様に派手なリアクションは当然ながら

これ大丈夫?

と思うくらいのリアクションですね・・・

そしてこの上のものは最終回のラスト

ちょっと笑えないほどの完結っぷりで残念ですよね・・・

 

【総評】

総評としては

星は4つ

なによりこの漫画打ち切りって終わり方がここまでひどいと正直笑えませんよね

残念すぎます。

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としては

顔芸は面白いし

リアクションは毎回凝った演出しながらも結構笑える

ただ長すぎるのでだれる時もありますが・・・

それでも設定的にはパンに特化した漫画って結構このとき少なかったと思います。

今もあんまり聞かないですがあるんですかね?

そういった意味でも貴重な漫画だし

単純に面白かったので一度は読んでみてはいかがでしょうか?

アニメ版もありますので漫画はちょっとって方も見れると思います。

どちらかは見てみてくださいねー

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ