ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【クリミナーレ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

【クリミナーレ】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

 

平和と友達を求めるぼっち高校生が入学したのは、、、

最新ドタバタラブ&コメディー漫画!

そんなあなたは無事でいられるかな?

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

平和と友達を求めるぼっち高校生・市村民人(いちむらたみと)が入学したのは普通じゃない学園!

なにが普通じゃないかとゆうと、、、犯罪予備軍のクラスがあること!!

放火魔にストーカーに暗殺者!

その他諸々の犯罪予備軍が勢揃い!

そんな中で市村民人は平和と友達を手に入れれるのか!?

ドタバタラブコメディーここに開幕!!

 

【感想】

主人公可哀想(笑)

ってのが正直なところ

なにが可哀想かとゆうと美人な生徒に襲われたり(ちょっとうらやましい、、、)

ひたすらストーカーされたり

f:id:bukubuku555:20160201183056j:plain

とかとか本当にひたすらに悲劇しか合わないんです

それも最初の1話目からはひき逃げ、スリ、痴漢最後には通り魔に刃物で刺されちゃうくらいに悲劇、、、

てかよく生きてたな、、、

0歳では誘拐されてるし、、、

とまぁこんな感じでひたすらに悲劇を満喫するんですが

学園生活は結構楽しめているみたいでよかったです

こんだけされて幸せに生きれなかったら最悪ですけどね。

 

【総評】

総評としては

面白く、絵も少年誌っぽい感じで好感が持ていますし

単純にストーリーとしては、見ていても飽きない展開かつ

こういう特殊クラス系の漫画って結構好きなんですよね

これはいい学園ものだと思います。

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

ただ今後の展開によっては結構下がってくるのではと思います。

面白さはあります。

ですが日常感を出しすぎるとダレるし、

逆に特殊感も出しすぎるとテンポが速くなりすぎて

ちょっと読者がついていけなくなる感じもあります。

ただこのままいいバランスのまま行くと特徴のない漫画にもなってしまいそうなので

どちらかにある程度振り切るのはしょうがないのかなとも思いました。

ただ一番気になるのはこの主人公の経歴とか特殊な才能とかは結構気になるところです。

ぜひ続いてほしい漫画だと思いますので一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ