ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【市場クロガネは稼ぎたい】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【市場クロガネは稼ぎたい】

です!

【オススメ度】

★★★★★

 

 

私立・学円園学園で巻き起こるマネーゲームの嵐

実際に学園の経済を学生が行う特殊な離島の学園で様々なマネーゲームが行われている!

その中で主人公がどう成長するのかが楽しみな漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【概要】

私立・学円園学園。

ここは一風変わった教育システムを基盤としている。

それは学園内で稼いだお金が進級、卒業、はたまた就職まで決めてしまうシステムは実社会で有用な人材になれるように送り出しているシステム

そしてその学園に財閥御曹司でありながら自分の力を試しに来た主人公・市場クロガネが入学するのであった、、、

学園漫画でありながら専門的な知識なども説明していく漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

間違いなく面白い漫画です。

経済用語や経済の動き方などそもそもお金っていう概念まで説明していくような漫画なのでどんどん読んでいるうちに経済に興味をもっていくような漫画ですね・・・

ぶくぶくもこれを読んでからどんどん経済のことについて勉強するようになりました。

いやーおもしろいですね。

もっと昔によんで勉強しなおしたい・・・

今からでも頑張れるかな・・・?

f:id:bukubuku555:20160917145153p:plain

引用裏サンデー | 市場クロガネは稼ぎたい

漫画の内容としては、離島にある学園では成績は自分の稼いだ金額によって成績が決まる場所

そんな場所での生活をとうして御曹司として主人公がより成長していく漫画です。

これが本当におもしろいんですよね。

設定もそうなんですが、部活などは本当にお金を稼いでいく会社のようなシステムになっていて部活が上場したり給料をもらえたり出世したりとうとう本当の社会で起きているようなことが出来る。

そしてその学園での生活はそこで稼いだお金によって行われているんです。

なのでお金持ちだとうが貧乏だろうが平等に最初のスタート地点は一緒

お金持ちがお金が稼げなかったら卒業できないし貧乏でもそこからお金を稼げるように活動すれば卒業していい会社や起業できたりする。

そんな慈悲もないような環境での学園生活・・・ぶくぶくならすぐにドロップアウトですね。

【総評】

総評としては

絵は、最初から結構安定していましたね。

漫画家さんとしては連載は、2回目ですが前の漫画から絵自体は完成されていた気がします。

この漫画家さんの簡略したキャラは結構好きなんですよねー

そして設定とストーリーですが、これは全然思いもつかないしなにより進行が本当にハラハラドキドキする!

読むのは疲れてしまうかもしれませんが文字数としては極端に多いわけではないです。

わからない用語とかは説明もしてくれますしね。

なので星は5つ!

文句無しにおすすめできます。

 

スポンサーリンク

 

 

経済活動をしていく主人公がその経済に戦っていく姿もそうですが用語もたくさん出てきます。

なので興味がない人でもこの漫画からはまってしまうのではと思ってしまうほどに・・・

勉強したての方でも入門書っと言い方は違うかもしれませんが始めるとっかかりにしても良い漫画だと思います。

ぜひ気になる方はよんでみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ