ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【忘却のサチコ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【忘却のサチコ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

 

主人公・佐々木幸子さんが食べて、食べて、食べまくる!!

沖縄から北海道まで都道府県回りまくり!

ご当地のうまいものを食べ尽くす漫画です。

スポンサーリンク

 

【概要】

主人公・29歳独身の佐々木幸子が

仕事は順調、結婚も決まり!

なんとゆう完璧な人生を送っていたのに、、、あの日までは、、、

美味しいものを食べた時に得られる忘却の時間!

その時間を求めるために美味しいものをひたすらに食べつくします!!

グルメ&忘却するための漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画の冒頭が本当に幸せの最中の結婚式から始まります。

その時になんと男性が結婚式の最中に逃げ出してしまいます、、、

ですが主人公・佐々木幸子さんは冷静に結婚式を締め

その上次の日から仕事に復帰して頑張るんですが

完璧超人の佐々木幸子さんでもショックは受けるものの

部長から仕事を休みにさせて休養するようにと言われてしまいます。

その日は家に帰る時においしいご飯屋さんを見つけ、

おいしものを食べると逃げられた男性を忘れれるとわかってから

どんどん美味しい物を目指すんですが

これが本当に美味しそうで美味しそうでたまりません、、、

f:id:bukubuku555:20160917102523p:plain

引用作品詳細『忘却のサチコ』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

漫画の内容としては、結婚式当日に新郎に逃げられた残念な美人がいやなことや落ち込んでしまった時に美味しいご飯を食べて幸せになるグルメ漫画です。

なので毎回の如く美味しそうなご飯が出てきます・・・

その上で食べる姿は幸せそう・・・

いいなーこれだけ美味しい各地の名産品などなどを食べれて

ただこの主人公には絶対になりたくないけどね。

流石に結婚式当日ってか式途中に逃げ出してしまうなんて怖すぎる。

実際に自分の見に起きたと思えば、それはもうこんな冷静に対処出来る自身はないですね。

まぁまだ予定はありませんが・・・

 

【総評】

総評としては、

絵は、綺麗に描かれていると思います。

けどご飯もそうですが人物もそこまでリアルに書かれているというわけではなくデフォルメされた感じ

なのでご飯などはリアルじゃないのでよりおいしそうなものに変換されていてさらに食欲がそそられます。

設定とストーリーは、

いやなことがあればご飯

いやなことがあればご飯

いやなことがあればご飯

みたいな感じのループなので単純明快です。

ただ婚約者の逃げている理由が気になるところです。

星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

わかりやすく読みやすいグルメ漫画だと思います。

編集者って立場なのでいろいろなものを見れるし食べれる。

日本各地のおいしいものを食べ尽くしていくサチコのそんな姿をすこし微笑みながらみるのがこの漫画の楽しみかと思います。

気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ