ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【GREEN WORLDS(グリーンワールズ)】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【GREEN WORLDS(グリーンワールズ)】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

だれが想像しただろうか

世界がこの日新世紀を迎えると・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

20XX年の東京。

全世界的に、温暖化が進み南極大陸の氷が解け海水面が上昇の危機にあった。

このままでは世界は、ゆるやかに終わりに向かっていくことが科学者の中では話題になり国民が理解している状況になっていた。

そんなある日、幼馴染で思い人のユイに会いに行くために東京に遊びに来た主人公のアキラ。

アキラが地下鉄でユイの家に向かう最中に突然の停電に見舞われてしまう。

電車の中では、パニックになり最寄り駅まで全員そろって歩いてくことになった。

到着した最寄りの駅には、大勢のけが人がいた。

そのけが人になにがあったのか質問しても「わからない」と一言

アキラは、ユイが心配になり外に出てみるがその様子に唖然とした。

東京すべてが植物に覆われていた。

さらには地上にいる多くの人間も同様に植物に覆われており死亡していた・・・

その原因は、人間をたべる植物たちだった・・・

これは人間と、植物とが生き残りをかけたサバイバルバトル漫画です。

 

【感想】

ふぅー!!

グロいぜ!

この漫画ですが、基本グロイって考えたほうがいいと思います。

結構バトル要素も多いですが、食べられた後の人間や闘う場面で血しぶきやら切れた腕やらいろいろ飛び交います。

そのうえで、植物たちがもう気持ちが悪いです。

ってあれが植物かよって思いますけどね・・・

f:id:bukubuku555:20160811205700p:plain

漫画の内容としては、突然植物に覆われた東京で人間を食べる植物と戦い生き残るためにサバイバルやバトルをする漫画です。

説明を読んでいただけるとわかると思いますがかなりバトル要素は大きいです。

むしろバトルがメインでサバイバル的な要素はあんまりないかな。

どちらかというか追いかけられたりする描写とかあるので結構ホラー要素が大きいかもしれませんね。

 多分見るときは、バトル要素があるホラー漫画って思ってから読んでみてくださいね。

そして一番の見どころは植物の気持ち悪さです。

赤ちゃんの姿だったり、人間の顔の集合体だったりする植物たちは、気持ち悪さしかありませんので・・・

【総評】

総評としては、

絵は、リアルで気持ち悪い

そのうえで植物の気持ち悪さは群を抜いてうまいと思います。

設定やストーリーは、ほかにはない植物と戦うとところと、その植物が人間を食べ闘っていく姿は結構見どころだと思います。

ストーリーも、結構いろいろ入れた感じになっているので最後の方はちょっとSFっぽくなりますね・・・

星としては4つです!

 

スポンサーリンク

 

 

絵とストーリーは、マッチしている?とは思いますが全然違和感なく楽しめると思います。

人にもおすすめしやすいストーリーと絵なので結構万人受けはしやすいのではと思います。

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ